※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

流産後の妊活再開で焦りとストレス。妊娠できるか不安。検索やフライングで成功例は?

6ヶ月で流産後、妊活再開し、2周期目。

年齢も気になるしできれば早く授かりたいです。
焦るとストレスになってしまうのは理解しているんですがなかなか難しいです…

妊活休憩していたり、あまり気にかけなくなったら妊娠したっていうお話はよく聞くんですが、

検索魔になったり何回もフライングしてしまった、でも妊娠できたって方いらっしゃいますか?

コメント

つばつか

二度の流産を経験して(早い段階で)、その後3人の子供に恵まれま
した。
最初の流産から一年ぐらいで妊娠することができました。

焦らずに…と言われても、ほんとにムリですよね。
毎朝体温を計り、それ通りに進めていても生理が来て涙する時もありました。
二度目の流産をし手術をし、まだ妊娠したらダメですよ!と言われていたのですが…
恥ずかしい話、子供を欲しいとずっと思っていたので避妊をするのを忘れ…
上の子を妊娠しました!
結局、排卵日とか気にせず、自然の流れでできたんだな、と思います。