※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

離乳食相談できる場所がないです。初期向けの相談会は曖昧で解決しない。食事に関する悩みがあります。

このくらいの月齢の子の離乳食のことってどこに相談できるんですかね?😂😂

ショッピングモールや支援センターでたまにしている離乳食相談会は主に離乳食初期の子向けで、この子ぐらいの月齢の相談しても、答えが曖昧で何も解決しませんでした🤔

食べる量や、栄養バランス、食事の仕方など聞きたいこといろいろあるんですが、相談場所がありません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保健センターに栄養士さんいませんか?

deleted user

お住まいの区の保健センターはどうですか?
息子は最初なかなか離乳食を食べなかったので保健センターの管理栄養士さんに相談し、色々とアドバイスしてもらいました😅

3-613&7-113

我が家の近くの薬局で、月一で栄養相談開催してます。あと、調剤薬局では予約制で相談可能です。そういうのないですか?

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちの地域は、月一で自由参加の身体測定実施日があります!
その時に、希望者は育児相談に乗ってもらえます💡
内科・歯科の先生も来てみえるみたいです。