※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

ご自身ならどうされるか教えてください。少し汚い話です。日曜日に生理…

ご自身ならどうされるか教えてください。
少し汚い話です。日曜日に生理になり、ベッドシーツやパジャマを血で汚してしまいました。もちろんこれらはすぐに洗ったのですが、ベッドシーツの下の防水シーツ(BOX型)まで5センチくらい汚れてしまいました。
この時期防水シーツは1日で乾かないので2日かかります。ですが、翌日雨予報だったので洗えず今に至ります。血で汚してから4日経ち、明日洗おうと思ってもまた明後日雨予報です。次に洗えるのは週末です。
皆さんならもう捨てて、新しいのを買いますか?よく手洗いしてまた使いますか?ちなみに使い始めて3年はたってます。価格は二千円ほどでした。
もったいない気持ちもありますが、ここまでほっておいたので汚い気持ちもアリアリで💦
アドバイスおねがいしますm(_ _)m

コメント

I&S&K

洗って、コインランドリーで乾燥ですかね(^^;

雨だと困りますよね!
乾かない時は、よくコインランドリー活用しますよ!
ガス乾燥機なのでふんわりと乾くので助かってます‪(*ˊᵕˋ* )

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

その防水シーツは乾燥不可なんです😭洗濯機なら防水シーツを洗うと故障するとか聞きますがコインランドリーなら1回くらいなら大丈夫ですかね?
    アドバイスありがとうございました🎵

• 11月20日
YY

私なら3年たってるなら
いい機会だ!と思い
とりあえず買い直します🙌
もったいないと思うなら
それはそれで綺麗に洗って
予備として置いときます!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

3年たってるならもう買い直してもいいですよね。予備は1枚あるので悩みますが、もう一度洗おうと思います。そしてもう1枚買おうかなと思います。もしかしたら子供が嘔吐とかして必要になるかもですもんね!予備の予備として置いておきます🎵ありがとうございました❤️

• 11月20日