※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

顕微授精中、卵胞が不揃い。採卵前に巨大卵胞発見。採卵検討中。不安なので経験者の励ましを求めています。

顕微授精挑戦中です!
D3からD7までフェリング 注射していてひとつの卵胞がD7で17ミリまで育ってしまい他が小さいため注射や採卵は中止になっていました。
そのままタイミングに切り替えて様子見ていたのですが
D12の今日その巨大卵胞は30ミリくらいになっていたのですが他の卵胞6個が15ミリ程度まで育ちやっぱ採卵しようよ!となりました😊
前回採卵では3つしか採卵できなかったので7つ見えてると言われた時点で嬉しさと同時にまただめだったらどうしようと不安で溢れてます。。

質問でもなんでもないのですがこのような不揃いの卵胞たちがうまく授精するか、ちゃんと採卵できるか不安でたまりません😭同じような経験のある方勇気をください😭

コメント

さとみん

同じような経験がある訳ではないのですが、私も顕微授精に挑戦中です!
4個しか採卵できなくて、うち1個が未成熟卵、3個顕微授精して、2個受精卵になり初期胚で凍結して、今自然周期での移植周期です☺️

30ミリとは大きいですね😳
でも、他に6個も同じくらいの大きさの卵胞があれば、希望を持っていいと思います✨
うまく育って、無事に採卵が出来ること願っています🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。移植うまくいくといいですね😊❤︎

大きすぎて怖いですよね、、ほかのがよい大きさに育つことを期待しています😭
    お互いうまくいきますように❤️❤️❤️

• 11月20日