※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
妊娠・出産

妊娠後期になってから明け方こむら返りがひどく、治らず歩くのも困難です。どうしたらいいでしょうか?着圧ソックスは効果があるでしょうか?

妊娠後期に入ってから明け方こむら返りになるようになってしまいました。

結構酷くて、半日経っても夜になっても治らず歩くのも一苦労です。

なってしまった後、どうしたら戻るんでしょうか?主人に軽くマッサージしてもらってもだめでした。

着圧ソックスとか履いた方がいいんでしょうか?

コメント

Hmama

私はメディキュット履いたら
治りました~~~😊あとは冷えも
よくないのでモコモコソックス履いたり
暖かいものをのんだりしてました☺️

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

私もメディキュット履いているのになるんです😱酷いと両足なるのでもう辛くて辛くて😭

冷たい飲み物がすきなので控えるようにします💦💦ありがとうございます😊

• 11月20日
ソルティー

メディキュット必須でした!
あとつってる足の親指をぐいーっと手前にひっぱったり、足を真っ直ぐにしたまま膝をおさえながら反対にそらせるとなおりやすいですよ。
妊娠後期は自分でうまくいかないので、つる度に旦那にやってもらってました。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

私もメディキュットを履いてるのに何故だ...🤣
    今子供と一緒に寝てるので自分で頑張ってやってみたいと思います😢
    足を真っ直ぐに〜というのは座ったまま膝を抑えるのですか??

• 11月20日
  • ソルティー

ソルティー

お子さんもいらっしゃるなら尚更つったときの対処辛いですね😭

説明わかりにくくてすみません。
    旦那様にやってもらえるなら寝たままですが、自分でやるなら座って膝を抑えて、つま先の方を持ってぐーっと上にあげます。お腹大きいと自分じゃできないかも…
    つま先届かなかったら足首をぐっと上に動かすだけでも効果あると思います!

• 11月20日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

明け方なので子供は大丈夫なんですが、こむらがえりってすごい痛いですよね😱

何度もありがとうございます💦💦確かにお腹が出てきてるので大変ですがやってみたいと思います🤣旦那を起こしてやってもらおうかな🤔ありがとうございます😊

• 11月20日
さいとうさんだぞ

明け方、伸びすると良くなってました💦
伸びしかけたときは、足吊るから辞めよ!ときをつけてましたよ〜

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

私も伸びをすると必ずなります😰でも寝ぼけてるからついついやっちゃうんですよね😂

• 11月20日