※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浜松市の不妊治療で西村さん通ってて妊娠された方、何週くらいまで西村さん通ってましたか?

浜松市の不妊治療で西村さん通ってて妊娠された方、何週くらいまで西村さん通ってましたか?

コメント

ちんちくりん

たしか9週ぐらいで卒業だったと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    紹介状書いてもらうんですよ」?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてもらうんですよね?
    の間違いです🙏

• 11月25日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

出産する病院が決まったら紹介状書いてもらえますよ😃
    卒業楽しみですね✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    紹介状書いてもらうのもお金かかりましたっけ?

• 11月25日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

たしかかかると思います!金額までは覚えていませんが🙏💦
    薬代など色々高いのでそんなに気になる金額ではなかった気がします😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦検診になってから、エコーだけなのに保険きかないから高いななんて思ってました💦

• 11月25日
hapk0

私は9週で卒業しました☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月25日
mai

わたしも9週でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月25日
ももちゃん

私も9週でした!
確か何週までに病院決めてくださいねって言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日病院決めてと言われました! 妊婦検診保険きかないから高いですよね!

• 11月25日
きゅーぴー

先週最後の受診をして今週紹介状取りに行きます!
紹介状だけで3300円でした😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんなするんですか?
    そしたらエコーと合わせると8000円くらいかかりますよね💧

• 11月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

7千いくらかだったので約8千円ですね😱会計の時目玉飛び出ました笑せめて紹介状は保険効くかなと思ってたらまさかの自費でびっくりしてママリで不妊治療の病院からの紹介状は自費なんですか?と質問したくらいです😱💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😱
    やっぱり紹介状はもらった方がいいんですよね💧 そのまま産む病院行きたいくらいです😭

• 11月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

通ってたから紹介状は一応もらった方がきっといいんですよね💦
    私も紹介状なしでそのまま産む病院行こうかと思ってました😂💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってしまいますよね💦
    ちなみにどちらの病院で産みますか?

• 11月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

木村産婦人科です😊
    1人目も木村産婦人科で出産しました✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    西村さんでの妊婦検診もなかなかしましたよね💦

• 11月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

どちらで出産されますか😊?しましたー😱💸保険使わなければどこもそんなもんなんですかね💦エコーもほんのちょっと見るだけなのに😫

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目と一緒のかばで産みます! 本当にエコーも一瞬ですもんね💦 院長先生の方が色々教えてくれる気がします✨

• 11月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

1人目と同じところの方が色々分かるからいいですよね✨
    そうなんですね😱院長先生にして診てもらったことないです😢私の予約入れるタイミングが合わなかったのかな💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 私も副院長先生の方が確率高いです😥
    エコーもっと見たいのにすぐ終わりますよね💦

• 11月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!なんでですかね😢
    産婦人科だと心臓の音拾って波形?みたいのとってくれるのに、このピコピコ動いてるのが心臓だよーって言われて終了です😅不妊治療の病院だから見てくれるのはそんなもんなのかって感じですよね😫💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し説明あってもいいかと思いますよね💧 診察代も高いですしね😥
    西村さんでは人口受精とかですか?

• 11月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

副院長先生ってあんまり顔見てしゃべってくれなくないですか😅?
    いえ、通い始めてすぐ授かれたのでほんとに紹介状書いてもらう意味あるのかっていう感じです🙄💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問とかすると顔見てくれますが、それ以外はあまり見てくれないですね💦
    タイミングで授かれたんですね✨ そしたら本当にそのまま産院行っても良さそうですよね😁 私も迷います💦

• 11月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですよね💦毎回それが気になってました🙄💦
    迷いますよねー💦そのままだと連絡とか来るんですかね😱?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡はわざわざ来なそうな気もしますけどね💦 てるてる坊主さんはもう紹介状の支払いもしましたか?

• 11月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

さすがに1人1人把握してないですよね😅💦
    9週で診察をしてその時に払いました😭💸あとは紹介状取りに行くだけです🙄

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状のお金も支払ってしまったなら、もうもらいますもんね😊 紹介状って時間かかるんですか?
    あと母子手帳ってまだもらってないですか?

• 11月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

1週間後以降で郵送もあるみたいですが市内の方は取りに来てくださいと言われましたよ!
    最後の診察の時に妊娠届出書をくれたので母子手帳もらいに行きました🤰✨次に産婦人科に受診する時からもう必要みたいなので😊✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい1週間くらいかかるんですね💦
    紹介状もらってすぐ産院行きますか?
    産婦人科で助成券もう使えれば少しは安く出来るんですかね😊 

• 11月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

意外とかかりますよね😵
    産院には来週予約入れてあるのでもらってすぐですね😊
    ちなみに産院には自分で予約を事前にとっておきました!
    産院に行った時は初期の採血があるみたいで補助券使っても1万はかかると言われましたーーー😱

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てるてる坊主
    早めにとったほうが間違いないですよね! 心拍の音早く聞きたいですよね✨
    やはり、初診は高そうですね😭

• 11月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

いっぱいで断られるのが1番困りますからね😵💦なので、9週の診察する前から取ってました🙄✨健診まですごく長く感じますよね😫💦
    そうですね😵あとは私その時インフルの予防接種も打ってもらおうとしてるのでさらに…💸

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末近くなると産院も予約多そうですよね💧
    私も早めに予約取ります😁
    産院でインフルも打てるんですね✨ 色々お金かかりますよね😭

• 11月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

確かに多そうですね💦休みの分、年始も混みそうですね😱💦
    西村さんから予約を取ってくれるわけではないので早めに予約取ることおすすめします✨
    予約の電話した時に聞かれて打てるみたいなのでついでにお願いしました😊
    お金は仕方ないですよね😫元気な子が産まれてくれればそれが1番なので☺️💓

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやっと西村さん卒業出来るの嬉しいです😁✨ 私、一年半くらい通ってたので💦
    本当に無事に元気な子が産まれてきてくれるのが一番ですよね💕 性別も楽しみですね👶

• 11月28日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね💦その1年半精神的なこととか想像しただけで辛くなっちゃいます😢
    性別楽しみですー😍まだまだ先ですよね😂💦妄想ばかりしています👶💓

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に生理が来るたび辛くて、子どもを授かるって奇跡ですよね✨ 
    てるてる坊主さんは予定日いつになりますか? 男の子も姉妹も可愛いですよね😊💕

• 11月29日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ほんとですよね😭✨
    6月の中旬です😊私今10週なのでそんなに変わらないと思います😆💓
    可愛いですよねー🤤❤️娘には優しいお姉ちゃんになってくれるといいなと思ってます🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね😊✨
    娘にきょうだいという存在を作ってあげられてよかったです😭💕 限られた3人の生活も大事にしたいと思います!!

• 11月29日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

産院が一緒だったら健診でどこかですれ違ってたかもしれないですね☺️✨
    ほんとです😭!!またあの痛み…と考えてしまいますが、娘のために頑張りたいと思ってます💪!!!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね✨
    お住まいどの辺なんですか?
    ほんとに出産壮絶すぎてやばかったです😱💦 でも頑張るしかないですね!!!

• 11月30日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

中区なんですが、北区よりの中区です✨
    もっと街中に近かったらかばさんだったかも🤭💓
    壮絶ですよね😭!!2人目は速いって聞くからそれを信じたいです😭✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊 私も中区です!
    木村さんも評判いいですよね✨
    一人目時間結構かかりましたか? 痛いのは痛いですよね😱

• 11月30日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

一緒ですね😆
    木村さんは家族入院できるのでいいなーと思ってます😊
    破水からでなかなか陣痛の間隔が短くならず結局促進剤使って出産しました💦破水からだと30時間でしたが、ほんとに辛かったのは3時間だったので短い方だと思ってます🙄
    時間かかりましたか😫?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族入院出来るのいいですよね✨
    一人目の時30時間は大変でしたね💦 私は陣痛きて14時間でも死にそうでした😭
    分娩台乗ってもなかなか出てこなくて4時間近くいきんでるのご辛かったです💧

• 11月30日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

でも、促進剤使うまではそんな痛くなくて寝てたりしてたので😂笑
    15時過ぎに産んだのですが、お昼ご飯食べてますよ😂
    4時間😱😱😱想像しただけで辛いです😭そこまで出てこなくても帝王切開にならないんですね😳

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使って痛くなったんですね💧 いきなりの陣痛は辛いですよね😱
    産んだ時間いいですね😆✨
    私、朝の4時だったので途中で睡魔と痛みの戦いでした😢
    4時間、分娩台はみんなに長いって言われました💦 もう少しで帝王切開のとこでがんばりました‼︎

• 12月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんです😢
    促進剤打つ前これから痛くなるんだと思うと恐怖で看護師さんの前で号泣しました😭
    産んだ時間良かったです😆3時のおやつとっといてくれました😂笑
    どんなに痛くても睡魔ってくるんですね😂!!
    帝王切開術後痛そうなので頑張って良かったですね✨!!
    あ、産婦人科受診してきましたよ😆内診かと思ってたら腹部エコーでした😳

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと恐怖でしかないですよね😱
    痛くても睡魔来ます!痛いのに意識飛びそうでした💦
    えー!!もう腹部エコーで見られるんですか✨✨
    早いですねぇ‼︎ 私も明日最後の西村さんです🍀

• 12月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

無痛分娩にしたいけどその麻酔も痛そうですよね😭
    旦那さんは立ち合いしましたか👨??
    内診とばかり思っていたのでびっくりしました😳普通に見れましたよ!めちゃ動いてて感動しました😍
    明日なんですね✨成長見られるの楽しみですね😆💓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね! 一人目頑張れたから、二人目も頑張りたいと思います😢💕
    立ち合いしましたよ✨ しましたか?
    感動ですよね❣️ このくらいの時期のエコーめちゃ可愛いですよね😍 
    ちなみにおいくつですか?
    なんか同じくらいの感じがします😄

• 12月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私も頑張ろうと思います😫✨
    一応したって感じです😂なんかこっちがこんなに痛くて苦しんでるのに平然としてるのを見たらムカついて😂笑陣痛室でも部屋の外に出させて分娩室でほんとに産まれる直前に入ってもらいました😂笑
    可愛いです😆💓早く胎動感じたいです👶💓
    あと数日で30です😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも産まれる瞬間一緒にいられて良かったですね😄🌟
    あの痛みは本当に女にしか分からない痛みですよね💧
    本当、早く胎動感じたいですよね💕
    私も来年の夏に30になります😭 やっぱり歳近かったですね!笑

• 12月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

もう産まれる!早く早く!と急かされてだいぶワタワタしてたみたいですけどね😂
    ほんと!!あの痛みってどうやって伝えられるんだろうと思ってます😂!!
    近い😳私の1つ下ですね✨ママリ見てるとかなり若いママさんもいるので年近くて私はびっくりしました😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママリって若いママさん多いんですね😄
    今日、西村さん行ってきました! 最後院長先生が「おめでとう!」と言って手を差し出してくれた時には泣けました😭💕
    本当に妊娠って奇跡ですよね🌟

• 12月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

イメージそんな感じです⭐︎
    でも、先輩ママさんたくさんいるのでだいぶお世話になってます😭❤️
    えー!!!院長先生そんな感動的なことしてくれるんですかー!!顔すら見たこともないです😭
    ほんとにそう思います😭ほんとにこんなママのとこに来てくれて感謝でしかないです😢

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとママリの方、いつも丁寧に答えてくれて助けられてます🌟
    感動しますよねぇ😢💕 もう本当に涙こらえるの必死でした😭😭 てるてる坊主さんは毎回副院長先生だったんですね!
    今日たまたま前の職場の人見かけて(向こうは気付いてない〕お会計が52万と聞こえてしまって💧 もう何年も前に結婚してるのにこうやってずっと不妊治療頑張ってる人がいると思うとなんか心に来ました😢 本当に授かれたことに感謝ですよね❣️

• 12月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

しかも、返事も早くて助かります😭ママリ様様です😭❤️
    そんなこと言われたら泣けちゃいますよ😭!!そうです!毎回副院長先生でした😂
    ごごごごごじゅうにまん!?不妊治療、補助出るみたいですが、それでもかなりかかるみたいですよね💦私も西村さんで久しぶりに高校の友達を待合室で見かけて私はマスクしていて目も合わなかったので向こうは気づいてないと思いますが、場所が場所だけに話しかけれなかったです💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの辛かったこととかが蘇ってきましたよ😢💧
    副院長先生はほんとサッパリしている方ですよね!
    52万だと体外受精とかですかね? それだけお金かけて金銭的にも精神的にも体力的にも辛いですよね😭
    本当にあの病院で知り合いに合うとめちゃ気まづいですよね💦
    あ、てるてる坊主さんって上のお子さん2月生まれですか?

• 12月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ほんとに卒業できて良かったですね😭✨
    そんな感じですね!淡々としてる感じです!
    ですかね?結構ステップアップしてる感じですよね🙄終わりが見えないからほんと辛いですよね😭💦治療してるからって絶対出来るとも限りませんし😢
    産院だったら全然いいんですけどね😂💦
    そうです!はじめてのママリさんのお子さんも2月生まれですか?そしたらちょうど丸1年違いですね😆✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと良かったです✨ 西村さんどのくらい通われましたか?
    本当に終わりが見えないの辛いですよね😭💦
    うちの娘も2月なので丸一年違いですね🌟 下の子も時期違いですね😄✨ 2月は寒かったですよね💧

• 12月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ほんとに全然通ってないです😂💦初診で排卵日付近に行ってじゃあ、次回は生理来たら来てねーって言われて生理来ず妊娠したので🙄💦
    娘さん下の子産まれたらどうなりそうですか😂?
    下の子は6月だからちょうど気温は良さそうですね😆

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ本当にすぐ授かれたんですね!!すごいです✨
    最近またよく甘えてきますけど、赤ちゃん出来たらお世話してくれるかななんて思ってます🍀 保育園で小さい子の面倒みるの好きみたいなので😊
    娘さんは保育園とか行ってますか?
    6月なんですね!私、7月の頭です🌟

• 12月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんです😂通う前は自己流でタイミングとってたんですけど出来なくて💦
    お腹に赤ちゃんいるのが分かって甘えてるんですかね😆
    面倒みてくれるときっと助かりますよね✨
    保育園行ってないです😫1人目の産休入るタイミングで仕事辞めてしまったので💦
    7月なんですね!お風呂とか特に寒いより暑いときの方が全然いいですよね😆✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨ でもちょうどいい年の差ですね🤗
    二人育児不安ですけどね😅
    今しかお子さんとこんなに一緒にいれる時間ないので貴重ですね💕 早生まれだからあっという間に幼稚園ですね!
    また寒いより暑い方良さそうな気もします!!

• 12月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですかね🙄💦3歳差なので3歳差だと入学卒業式のスケジュールとお金が…っていうのをこれまたママリでよく見かけたりしますが😂
    1人でも大変なのに2人育児って想像できないです😭私容量悪すぎなのでやっていけるかな😂💦
    ずっと一緒だと大変なこともたくさんありますが今だけですもんね😭❤️早生まれだから4月生まれの子とだと差がありすぎて心配になりそうです😂💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもどっちにしろ2人いればかかってくるお金ですもんね✨
    本当に2人育児想像出来ないですよね😭 娘には寂しい思いさせないようにとか思います🌟
    確かに早生まれは差がありますね! でもそれも年少くらいまでかなと思います👌✨

• 12月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

お金はそうですね😂一気に出て行くか出て行かないかの違いなので😂
    私も娘にはさびしい思いさせたくないように2人っきりの時間とか作ってあげたいなと思ってます😊❤️
    たださえうちの子ビビりというか慎重で固まるタイプなので心配です😂笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人になればまたお金もかかりますよね💦
    私も娘と2人だけの時間作ってあげたいです😄💕
    そうなんですね✨徐々に慣れていけば大丈夫ですよね🤗
    お仕事もしばらくしないですか??

• 12月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですね💦娘さんってオムツとれてますか🙄?
    娘はどこ行きたいっていうのかなぁ😂✨
    何事も慣れですよね😂
    仕事はしたい気持ちはありますが、保育園は無理だろうなと思ってます😅💦待機児童多いですよね😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ取れてないです💧
    のびのびトイトレしてます😢
    産まれる前に3人で旅行行きたいなと思っています💕
    私、認可外の企業主導型の保育園に勤めていて娘もそこに通っているんですけど、そういう保育園なら認可と違って入りやすいかと思います😊
    どっちにしろ3歳までしかいれなくて、金額も世帯収入関係ないので認可より保育料も安いと思います🍀

• 12月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

お金ってかかますよねからオムツどうなのかなと思い聞いてみました😂オムツ代結構かかりますよね💦私はみんなどれくらいでとれるものなのかも今はまだ全然分かりませんが😅💦
    旅行いいですねー😆3.4月あたりなら暖かくなってくる頃だしちょうど良さそうですよね💓
    そこの企業にお勤めされてるってことですか🙄?3歳からは幼稚園ですか⭐︎?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ多分下の子が産まれるころには取れているかなと勝手に思っています😂 本当に2人分だとお金もかかるし、持ち運びも大変ですよね💦
    3人最後の旅行行きたいです💕 娘はまたミッキーに会いたいと言っています❣️
    そこの保育園に保育士として働いています! 認可を待機のお子さんとかいますよ😊
    3歳からは幼稚園です‼︎

• 12月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

勝手にとれるって1番いいですね😆!!
    私心配性なのであれもこれも持ち運んだら大変なことになりそうです😂笑
    ディズニーいいですね😍お子さんディズニーデビューいつされましたか😊?
    保育士さんすごいです✨家でも仕事でも子供見るって大変ですよね😭💦
    幼稚園なんですね✨幼稚園で延長保育使って働く感じですか🙄??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が張り切りすぎて、トイレ嫌いになってる子いるのでね😢 トイトレしてますか?
    荷物増えますよね!分かります😂
    ディズニーは1歳2ヶ月でしました🍀 もう行かれましたか?
    幼稚園行ったら、少しだけ延長になるかもです💦 パートなので働く時間は短いです! 
    今、無償化で預かり保育も共働きだとパートでも無料みたいですよ✨

• 12月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね😱トイトレ始めてみようと思い、補助便座を買ったまま数ヶ月まだ出してません😂笑
    子供1人でも荷物パンパンです😂笑
    行きたいなぁと思ってるのですが、まだ行ったことないんですよね😭アンパンマンミュージアムにも行ってみたい💓
    預かり保育も共働きのパートでも無料なんですね✨
    下の子が幼稚園行くまで見ていた方がいいのかでも、お金欲しいから働きたいしでも、預け先あるのかなとか色々考えて訳分からなくなります😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお子さん2歳前なので全然ゆっくりでも大丈夫そうですよね😁✨
    アンパンマンは喜びそうですね🌟色々可愛いですし💕
    奥さんが月64時間働いていると無料対象らしいですよ!
    私も1人目幼稚園まで見てようと思ってましたが、やっぱり外に出たくなってお金もほしいし無理なく働ける時間で働くことにしました✨
    認可は厳しいかもしれないですけど、今増えている企業主導型なら入れると思います😁

• 12月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

友達の子で3歳でもまだとれてないって聞いちゃったのでまだいいやーって余裕ぶっこいてます😂
    でも、ディズニーなんて行ったら子供より親が全力で楽しんじゃいますよね😆💓
    そうなんですね✨勉強になります🙇‍♀️!!
    でも、その行動力すごいです😭✨働きたいけどなかなか行動に移せなくて😓💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によってオムツ取れてないとダメなとこもあるみたいですね😢
    本当にディズニーは親がわくわくします💕 
    私も求人見てて、半分ノリもあって電話してみました😂
    でもまた2人目も産まれますし、もう少し落ち着いてからでも良さそうですね🍀
    旦那さんは同級生ですか?

• 12月5日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね😱トイトレ…頑張ります😭!!
    ディズニー行く時は車で泊まりで行きますか😊?
    ノリ😂すごいです😂✨そのくらいの気持ちの方が逆にいいかもしれないですね😆
    旦那は私の3つ上です😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で泊まりで行きました✨
    前泊して遊んだ日もホテルに泊まりした! 
    働いてみてきつかったら辞めようくらいの気持ちでした😄
    旦那さん年上なんですね🍀
    頼りになりそうですね!!

• 12月7日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

2泊3日ってことですか✨?
    ゆっくりできて余裕があるから前泊もいいですね😆!!
    でも、今も続けられてるならいいところなんですね😊産休育休とりますか✨?
    ただ年上ってだけで全然頼りにならないです😅色々期待しないで過ごしてます笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊3日ですね! やっぱり子どもいると2泊3日がいいかなと思います😊
    めちゃいい職場です🍀 子ども第一優先な職場なのでね!
    パートですけど、産休育休とってまた復帰します✨ 次は下の子預けながら働きます🙋‍♀️
    そういうもんなんですか🌟
    私も期待はしないようにしてます!笑

• 12月7日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私今まで日帰りディズニーしかしたことなくて疲労感ハンパなかったので泊まりだとさらに楽しみ倍増しそうです😍
    子供第一優先は譲れないですもんね😫ステキな職場で働いてて羨ましいです😆✨私もそんなところ見つけたい🥺
    でも、さすがに2人育児になったら色々協力してもらわないと無理そうです😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー楽しいけど疲れますもんね💦 お泊りは子供も自分もわくわくしますよね😄
    やっぱり子どもが体調崩すこともあるので、色々理解してくれてありがたいです✨ この職場逃したら次見つけれる自信ないので😂
    本当に協力してもらわないと無理ですよね! 普段旦那さん色々手伝ったりしてくれますか?

• 12月8日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

疲れます😱妊娠してるからなのか歳なのかさらに疲れやすくなった気がします😓
    私も子供優先を理解してくれる会社見つけたいです😢こればかりは実際入ってみないと面接だけでは分からないですもんね😫💦
    お風呂出た時にお風呂掃除してくれるのとゴミ出しですかね🤔私は専業主婦なので何も言えませんが😵

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに疲れやすい気もします😭
    確かに入ってみないとどんな環境の職場かわからないですよね💦 色々不安ですよね!
    旦那さんお風呂掃除とかしてくれると助かりますよね✨
    出産後里帰りってされますか?

• 12月8日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

同じですね😭!今日旦那が休みで家族で出かけたのですが、途中車移動の中で爆睡でした😂はじめてのママリさんは旦那さんがお休みの日家族でどんなところに出かけますか🙄??
    求人票ですら入ってみて違うって思うことありますからね😱💦人間関係はめちゃくちゃ不安です!!
    そうですね😭初めの頃は助かるー!って思ってましたがだんだんやってもらうの当たり前って思っていました、ダメですね😂笑
    まだ悩んでて決めてないんですよね😢どうしますか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動中はてるてる坊主さんの運転ですか?🚗
    うちはイオン行ったり、この前はイルミネーション行ってきました!
    人間関係が一番の問題ですよね✨
    私も里帰りしたいですが、上の子の幼稚園もあるので、今回はやめようかなとも思ってます! 実家は浜松ですか?

• 12月9日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私だったり旦那だったり気分とか適当です😂
    やっぱイオンになっちゃいますよねー😭いつも行くとこなくて皆どこ行ってるんだろって思ってて😂イルミネーションいいですね!寒くなかったですか??
    ほんとにそこです!給料少しくらいなら安くてもいいから人間関係いいところがいいです🙏✨
    幼稚園行ってると確かに里帰りは難しいですね💦お母さんにきてもらう感じですか?私の実家は浜松です😊!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから人混みは風邪もらうから嫌ですね😢 行った時は寒くなくて良かったです✨
    人間関係が良ければ続けていけますもんね😊
    旦那の実家がうちのすぐ近くなんですけど、旦那の実家に里帰りするのも嫌だし、全て娘を義母に任せるのもなんか嫌で😢 だったら今回は里帰りせず、頑張ってみようかなとも思いますが不安です💧
    実家の母も色々助けてくれると思いますが😢💕 なんせ、1人目の時は2ヶ月も里帰りしてたけど、2人目はそういうわけにも行きませんね💦
    てるてる坊主さん、まだ娘さん幼稚園始まってないので帰れそうですよね🍀

• 12月9日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですよ😢でも、外は寒くて無理だし、家にずっといれないしって感じです😵ちょうどいい時に行ったんですね😆✨
    ほんとにそうです!!
    旦那の実家は嫌ですね😵気を遣うし余計疲れそうです😱
    旦那さんは協力してくれそうですか✨??私も1ヶ月半いました!なんならほんとは首座るまでいようかなと思っていたくらいで😂笑
    そうですね!でも、実家に行ってもある程度すると帰ると言って帰り支度始めます😂やっぱりばあばがいても自分の家の方がいいんだなと思います🥺あとは実家は子供がいる感じになってないのでなんでも手に届くところに収納してあったりして危ないかもなので悩んでます💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は張り切って、うちにこればいいとか娘の面倒は見るとか言いそうです😥
    本当に家が近いので😅
    旦那も協力してくれると思いますが、うちの旦那夜勤もあるので結局夜は一人で赤ちゃんも娘も見ないと行けなそうですね💧
    やっぱり自分の家は色々整っていていいのかもしれないですね😊💕
    居たとしても長くは難しそうですね😥

• 12月9日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

嬉しくって張り切っちゃう義母さんの気持ちも分かりますが、心配ですよね💦ほんとーーーに困った時に頼るくらいですかね🤣
    そうなんですね😫夜勤あると昼間寝てる時もうるさくならないようにしなきゃとか大変ですね😱💦
    そうですね🤔遊びに行くだけならいいですが、入院中何日も預けるとなるとさすがに目離すことは絶対あるので😫
    まだゆるーくしか話してませんが、親がうちに住み込むって案も出てます😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に困った時だけにしてほしいです😥 やたら義母世話焼きなので💧
    そうなんです😢 昼間は二階で旦那に寝てもらうしかないです💦
    実の親が来てくれるのは助かりますよね✨ 色々心配になりますよね😅
    今ふと母子手帳見てたんですけど、一人目の時母子手帳に妊娠中のこととか産まれてからのこととか書いてましたか?

• 12月9日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

うちの義母もそんな感じです😅ただ県外ですぐこれる距離じゃないのでそこが救いですね😂✨
    そうですね💦産まれたばかりだと外にも出れないですもんね😓💦
    保育園に預けてないからずっと私と一緒なので他の人に預けると普段見ていないから心配になります💦だけど1人の時間も欲しいなとも思ってしまいます😅💦
    母子手帳真っっっ白です😱書かなきゃーと思いつつ何も😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家県外なんですね!! そしたら、自分の実家にお世話になりますよね😁
    たまには一人の時間もほしいですよね🌟
    私も見返したら母子手帳真っ白でちゃんと書いといてあげれば良かったと後悔です😭
    今日初めて産院に行ってきました! 心拍聞けたし、ゆっくり赤ちゃん見れて感動しました💕

• 12月10日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

というか普段から自分の実家にはお世話になってます😂‼︎
    1人の時間はありますか😳?
    今書いても何も思い出せないですよね😂私の母が私の母子手帳にちょこちょこ書いてくれてあったみたいでこの頃はこうだったって分かりやすいので娘のためにも書かなきゃと思ってるのですが😫💦
    ついに😆💓感動ですよね😭!!!今の時期次の検診日まで長いから待ち遠しいですよね😢❤️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間は本当にたまにですよ✨ 娘だけ保育園に預けたり、友達とランチ行く時は旦那に預けるとかですかね!
    全く1人の時間ないですか?
    今更書けないし、本当に書いてあげれば良かったと後悔です😭💕
    感動しました!私、悪阻も全くなくて妊娠している実感なかったけど、エコー見て実感出来ました✨ 愛おしいですよね❣️

• 12月10日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

全くないわけではないですよ‼︎
    お願いすれば旦那か母が見てくれるって感じです😊
    だから2人目は書こうかなと思っているのですが、娘のは書いてないからかわいそうかなと思ったり😂💦
    私も悪阻ないんですよー!同じく妊娠してる実感ないです😂悪阻ひどい人もいるからありがたいと思わないとですね☺️✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで一人目なのに書かなかったのか今になって謎になってきました😭
    悪阻ないと助かりますよね😢💕 結構みんな悪阻で苦しんでいますよね!
    ただ、太り過ぎないように注意しないとです💧

• 12月11日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

1人目って細かく書きそうですよね😭💦
    上の子いるからほんとに助かりますよね😭❤️ほんとですよね!むしろ周りでつわりなかったなんて聞いたことないくらいです😳✨
    そうですね😅なんでも食べれるので調子乗らないようにしないとですね😭でも、我慢してストレスも良くないしーって自分に甘いです🤣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで今悪阻あったら上の子の育児も大変ですよね💧
    本当に悪阻ないっていいですよね😊✨
    一人目13キロ増えてるんで、今回は気をつけないとです😭 でもストレスは良くないですよね!!
    名前とかって考えたりしてますか?😄

• 12月11日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ほんとに感謝です😆✨
    私は15キロでした😭💦働いてて臨月で仕事やめた途端やることなくてずっと食べてて😂💦今回は気をつけます!娘がいるから逆に色々間食できないしいいかもしれません😂❤️
    名前はまだ全然考えてませんが、女の子だったら娘と共通の漢字使おうかなとかは考えてます😆✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中はなかなか満腹にならなくて、食べまくってました😂
    今回は10キロ以内に収めたいです😅
    確かに姉妹で同じ漢字いいですよね❣️ 娘さんなんってお名前なんですか?

• 12月11日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

すごいです😱✨私すでに10キロ以内には収まらない自信しかないです😭!!
    ごめんなさい、娘の名前ここに書くのは控えさせてもらいますね😭💦
    もう名前考えてますか😆?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすでに2キロ増えているので10キロ厳しいかもですが、理想です😂✨
    そうですよね💦すみません😢
    名前まだ全然です! 性別もまだ分かってないですもんね😅

• 12月12日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

お腹出て来ましたか😳?
    2人目出てくるの早いって言いますよね🙄私10週くらいから出て来た気がして自分の肉ではないことを願っているのですが😂💦
    いえいえ、こちらこそすみません😣
    早ければ年明けの検診(1月末にはなるかと思いますが)で性別分かるのかなと思ってます😍

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかふっくらしてきた感じあります✨ 私の太り過ぎなのか😂 2人目早いといいますよね😁
    早いと4ヶ月くらいでわかりますもんね🌟 どっちがいいとかありますか?👶

• 12月13日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ですよね!私すでに普通のズボンだと苦しすぎてマタニティの出しました😂でも、マタニティのはゆるすぎで…😂💦
    早いとそんな早く分かるんですね😳
    私自身女の兄弟がいないのでないものねだりですかね、姉妹に憧れちゃいます😍

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も普通のジーパンチャックきついです😅 マタニティだとゆるいし難しい時期ですよね💦
    姉妹確かに可愛いですよね💕
    本当に性別どきどきですよね😄

• 12月15日