※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

女の子の性別が確定している場合、名前や服について悩むことがありますか?元気であれば問題ありません。

女の子だった場合産まれるまで確定という確定するみたいなことってありますか?
そうだった場合、両方の名前考えたり服もどっちでもいいかなーって服を…と考えたら心配です。
でも、赤ちゃんが元気ならそれで良いんですけどね🤣

コメント

🐼

うちはお股と子宮がうつったらしくて確定と言われてます(^^)

• はな

はな

そーなんですね!!
    私は、何回か見てみようか〜って言われたんでどっちなんだぁ!ってモヤモヤの1ヶ月待ちです笑

• 11月20日
  • 🐼

🐼

確定したのは32w頃でした!
    20wごろのときは 多分…女の子かな? て感じだったのでもう少ししたらわかるかもですね☺️

• 11月20日
  • はな

はな

わぁ、ほんとギリギリですね!!来月が待ち遠しいです😁

• 11月20日
🌬️🌸

私は26週で女の子ほぼ確定だと言われたのですが、31wの健診でまさかの男の子だと判明しました💦
だから、かなりギリギリまでわからないこともあると思います💦
準備のタイミングとかは先生に聞いたりしながら進めれば間違い無いかなと思います😊

• はな

はな

そんなこともあるんですね!!!!!ほんとギリギリにならないと分からないもんなのですね😂
    先生と相談しながら進めてみます🥰

• 11月20日
ねむりねこ

17週頃に綺麗な葉っぱが出てたので「ほぼ女のコだろうね〜」と言われつつ、2回目、3回目と毎回お股アピールしてくれたので「よっぽど器用に隠してなかったら女のコだね!」と言われました💦

一応男のコ名も考えようと思ってましたがイマイチピンとくるものがなく‥
洋服類は私の好みで緑やオレンジの中性的な色で準備してました♪

• はな

はな

そうなんですね!!!
    女の子って言われたらやっぱり一応男の子の名前も…ですね。
    なーるほどですね!!白ばかりになるかもしれないと思ってたので…笑笑

• 11月20日
メイママ

35週で女の子とわかりました。
ちょうど、おまたが見えて、週数も週数なので、女の子で決定とのこと。
それまでは全くわからず。30週過ぎてからは、大きすぎてもう分かりませんと言われたり。
名前は女の子と男の子のを考えていて、洋服などは、黄色のものを揃えてました。

• はな

はな

ドキドキとハラハラ感ありますね…。。
    やっぱり両方ですよね〜!
    ありがとうございます☺️

• 11月20日
あんず

一番上の方と同じくうちも子宮が見えたからもう確実だと言われました😊
最初は葉っぱだから多分女の子だねと言われ、次の検診の時に子宮も見えたので確実だよと言われました☺️

• はな

はな

子宮も見えるんですね!!
    凄いなぁ…笑 はっきり見えたらもう安心ですよね🤣

• 11月20日
メロン

25週くらいに担当の先生に葉っぱが見えるのでほぼ女の子ですと言われて
名前を考えて、
29週で
スクリーニング検査の人にも、この葉っぱが特徴で女の子ですと2重にお墨付きをいただいたので、
確定かと思いました。

でも、洋服は自分の趣味で、
中性的なの買ってますw

• はな

はな

ほぼ確定からの確定はいいですね!!笑
    中性的なの買ってたら安心ですよね🤣

• 11月21日

エコーでお股が、しっかり割れてるのを確認できました。
それにお股開いててもついてなかったです。

女の子でも、しっかりお股見えるんだと感心してしまいました。

• はな

はな

そうなんですね!!
    まだ、しっかり見れてなかったので次回ちゃんと見せてくれれば…笑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ずっと女の子の可能性が高いと言われていましたが、前回の健診で大陰唇がきっくり見えたので女の子確定と言われました😊✨

なので、何かしら女の子の特徴が見えれば確定ももらえると思います👍🏻✨

• はな

はな

凄いですね!!
    そんなくっきりと…笑

今後の検診に期待…ですね!!

• 11月21日