※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

お子さんの偏食に悩んでいます。毎日同じメニューで栄養心配。他の方の経験を知りたいです。

偏食や、あんまり食べないお子さんを育てている方いらっしゃいますか?🥺
毎日のご飯メニューどんな感じですか?
うちは食べてくれるものが本当に少なすぎて、毎日同じようなメニューです。。
ふりかけご飯だけの時とかあります😅笑
いつかは食べるとは思って諦めてますが、栄養面ではやっぱり心配です😂

コメント

おかぁしゃん

チーズだけ!の日とかあります😃


今日は、鮭と昆布をまぜたおにぎりと、もずくを食べました😂

  • nii!

    nii!

    チーズだけ!笑
    分かります〜😂
    鮭食べてくれるのいいですね!
    うちは魚全般拒否です🐟🙅笑

    • 11月20日
  • おかぁしゃん

    おかぁしゃん

    鮭やサバは好きみたいです,,,😶

    シチューやグラタンに入れたりします✨

    栄養が気になりますが、食べないものは食べない‼️無理してあげないようにして、食べたくなったらあげてます😃

    • 11月20日
  • nii!

    nii!

    なるほど!シチューなら食べてくれるので、今度鮭やサバ入れてみようと思います🐟
    そういえばしらすなら食べてくれてました😂
    そうですね!無理してあげてもよくないですもんね🥺💗
    時間あけてまた挑戦してみるのがいいですね✌🏻

    • 11月20日
もふもふわんこず

偏ってます😅
朝は、バナナとヨーグルト、牛乳で終了。昼は、うどんかフレンチトースト、夜は、海苔ご飯とおかずちょびっと…
野菜食べてくれないです笑

  • nii!

    nii!

    朝おんなじ感じです😂
    バナナとか最近食べれるようになりました🍌笑
    うちは麺類全般食べません〜😭
    野菜は雑炊かカレーシチュー、ハンバーグに混ぜるかして食べてもらってる感じです🥺

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

ここにいます!(笑)
食に興味なく、とても少食です。
こちらが病みまくってベビーフードにも頼ってきました。
ふりかけおにぎり同じくです(泣)
うどんにベビーフードかけてみたりとか。
大人と同じおかずは数口しか食べないので(魚や野菜、肉など小さくしたもの)食べたうちに入ってないって感じです。
最近ちょっと汁物飲んでくれるようになったので、汁物に具をたくさん入れてみてるんですが、具(根菜や野菜、豆腐など)は数口です。
朝は最近スティックパンなら半分くらいなら食べてくれるのでそればかり。スティックパンにいきつくまでも、いろんなパンを試し食べず…でした(泣)
おやつは、アンパンマンポテトとかパンケーキとか…
メニューの参考できずすみません💦
フォロミで生きてます😓
ほんとに、病みまくってきたので、もう食べてくれたら何でもいいわ…状態ですので、栄養の事まで気にしてたらまじでノイローゼなります(泣)

  • nii!

    nii!

    分かります〜!😂😭
    私も離乳食の頃は作ってもほぼ食べなくて捨てて病んでたので、ほぼベビーフードにしてました!笑
    うちもシチューカレー、雑炊、ハンバーグに野菜混ぜるしか食べてくれません😂
    唯一喜んで食べるのはオクラのみです!
    ほぼ毎日オクラあげてます。笑
    栄養まで気にしてられませんよね…😭
    同じ感じで何だか安心しました😢💗
    頑張りましょうね🙌🏻

    • 11月20日
ママリ

肉と炭水化物とヨーグルトしか食べません(´・ω・`;)
どんなに細かくしても柔らかくしても野菜食べません💧
野菜を微塵切りにして炊き込みご飯にしても、鶏肉だけほじくって食べて終了したり😭
食べる量が少なくて便秘なので、とにかく量を食べさせたくて何だかんだほぼ炭水化物で生きてます😭💧

  • nii!

    nii!

    お肉好きなんですね〜😁💓
    うちは食べるお肉はハンバーグくらいです!笑
    あとはカレーシチューにひき肉ひっそりしのばせてます😂
    分かります!うちは白米でほぼ生きてる感じです🙆🏻‍♀️笑
    野菜スティックとか食べてくれる子が羨ましいです😂

    • 11月20日
あっちゃん

うちも偏ってます💦
朝は納豆ご飯、(たまにシラス混ぜたり)味噌汁
朝はこれ以外のものは一切食べてくれません😅
昼はパン、ジョア
夜はご飯と適当におかず出してますが、見た感じで嫌なら口に入れても飲み込んでくれません😱

  • nii!

    nii!

    納豆しらすやります😂✌🏻
    なんなら今日の夜ご飯それでした😂
    食わず嫌い一緒です!見た目でもう拒否です🙅
    同じ感じですね〜😭
    ゆるく頑張りましょうね🙌🏻

    • 11月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    同じですね〜🥺
    しかも食べ終わるまでにめちゃくちゃ時間かかるし😱
    もぉどぉしたらいいのかって感じで、食事の時間が1番ストレスなってます😂

    はい😊
    お互い頑張りましょう😌❣️

    • 11月20日