※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがいやいや期で、泣き声が大きく、夕方から足にへばりついて離れない。テレビも3分しか見てくれない。このような経験がある方、対策を教えてください。おんぶは嫌がります。

1歳5ヶ月です。
いやいや期に入ったのかなにをするにも
いやいや言って大きい声で泣きます😞
夕方からはずーっと足にへばりついてきて離れません。
テレビを流したりしてるのですが、1人で見ていても
最低3分ほどしかダメです。
こんな経験あった方どーしたらいいか対策など
教えてください。

※おんぶは嫌がります😅

コメント

あんぱん。

ありますよね😅
そういう時期😅

抱っこして「どうしたの?何が嫌なの?」
って言いながらうろうろしたり、少しお散歩したり…

最終てきには泣いとけ!で放置です😂

• Sちゃま

Sちゃま

なるほど!
    散歩、夕方の冬は寒すぎるなぁって思っちゃってなかなか行こうとは思えなくって😞

• 11月20日

うちも同じような時期
家事しなきゃいけない時や用事がある時は仕方ないので泣かせて無視しちゃってました
それ以外の時はなるべく子供の要望にこたえるようにしてました
後は飽きないようにおもちゃや絵本も
増やしました笑
イヤイヤ期は大変ですよね

• Sちゃま

Sちゃま

やっぱ無視になっちゃいますよね、、。一緒にいてあげれるときはそばにいるようには心がけてます!
    おもちゃや絵本増やすのいいですね。参考になりました!

• 11月20日
Pちゃん

我が家もです😣🤚
夕方から酷くなります😟
本当か分からないですが、お母さんとの触れ合い時間を作っているつもりでも我が子にとってはその触れ合い時間が足りてないのかもってアドバイスされました。
効果は分かりませんが、私はもう最近はレトルトとかに頼って家事をサボり一緒に遊んだり触れ合う時間増やして相手する事にしました😌

• Sちゃま

Sちゃま

なるほど。。
    私もレトルト使ってできるだけ簡単に済ませる方法をとろうかなぁって思いました!
    コメントありがとうございました😊

• 11月20日
S S

うちは今、突発性発疹直後で、ずっーとママ、ママ。大泣きで叫ぶわりに、抱っこをすると、バシバシ叩かれ、大好きなトーマスも効果なし。
お腹空いてるのに、ご飯の前でひっくり返って大泣き。
オムツ交換も大泣きで暴れて替えさせてもらえず。

今までは1人で遊んだりテレビ観てたりしたので、どうなっちゃったのかと…
いつ元に戻るのか…😂
少し離れると迎えに来ますが、とにかく泣く、ちょっと放置してます💦

• Sちゃま

Sちゃま

ついこの間まで、突発で全く一緒の感じでした!突発終わってすぐのいやいや期でいつ元に戻るのって思ってます😔
    放置しょうがないですよ。

• 11月21日