※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

甲子園周辺の支援センターや児童館について教えてください。武庫川女子大学にある子育てひろばについても知りたいです。

西宮市にお住まいの方に質問です!

甲子園が最寄りなんですが、引っ越してきたばかりであまり土地勘がありません。。
支援センターや児童館に行きたいな〜と思ってるんですが、おすすめありますか?
できれば甲子園付近で、、🙏

武庫川女子大学の中に子育てひろばというものがあるらしいので、それも気になっています。
行ったことある方いらっしゃいますか??

コメント

mama*

尼崎に住んでた頃に友だちと2回くらい行きましたよ!
小さなところですが(そんな小さくないかな🤔)、おもちゃいっぱいあって、確かボールプールもあったかな?楽しんで遊んでましたよ!
私的に、立花駅にあるすこやかプラザのパルは好きです😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ボールプールもあるんですね!

おねんねの子とかにはまだ早いですかね?😨
    立花にもあるんですね!ぜひしらべてみます!💕

• 11月20日
mon

今津幼稚園だったところでやってる「きらきら」に時々行ってました。武庫川女子大のところと両方利用してる人もいるみたいでした。

ねんねの時期はできること少なくてあまり行きませんでしたが、行ったときは離乳食教室あるよ~とか教えてもらえました(^^)

• りんご

りんご

きらきら初めて聞きました!チェックしてみます💕

離乳食教室とかあるんですね〜!ちょうどそろそろ勉強しなきゃなぁと思ってたので、一度覗きに行ってみようと思います!🥰

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越してきたので何もわからなかったのですが、みやハグっていうスマホアプリで調べてあちこち行ってますよ! あと役所で子育て関連施設の一覧の冊子もらえますよ。

• りんご

りんご

みやハグ、私もアプリとりました!
    そこで武庫女のものも見つけたんですが、なかなか一人で行ってみる勇気がなくて…🥺💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武庫女は午前中わりと空いてると聞いたことあります。
    私も行ってみたいのですが、うちからはアクセスが良くなくて😥
    私も近くの子育て広場に行くのに最初ドキドキだったのですが、みんなそんな感じだったので、大丈夫でしたよ!
    小さいうちは遊ばせるところがないので、同じ感じの人が多いです。

あとあおぞら館もたまに行きます。授乳スペースがあるし毎日空いてるのでこちらもいいかと。土曜日は夫婦でこられている方もいました。

• 11月21日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    一度武庫女にも行ってみます✨
    やっぱり初めては皆さんドキドキですよね😳

あおぞら館もバスだと近くまで行けるので、行ってみたいな〜って思ってます!!
    いろいろデビューしてみます!ありがとうございます✨

• 11月21日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

武庫女の子育てひろば、保育所に行くようになるまで行ってました。ららぽーとのイトーヨーカドー側の出口の近くにあります。毎週3日午前の部と午後の部と開いています。ただ、お盆・年末年始などお休みやイベントで年齢限定の日もあるので、ホームページをチェックしてから行かれてもよいかと思います。小さなボールプールや絵本やおもちゃなどがあって、お母さんとやお友達と一緒に遊んでましたよ。
子育てサロンという0〜2歳まで参加できる集まりが確か各小学校校区に1つはあったかと思います。そういうところにも行ってました。こちらも『西宮市 子育てサロン』で探してみてください。

これで回答になってますかね??

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    週3日みたいですね!今日行ってみようかと意気込んでたのに木曜日やってなくて😂笑

子育てサロン初めて聞きました!調べてみます✨
    ありがとうございます🥰

• 11月21日
にこ

武庫女よくいってました😊

4ヶ月だと少し早いかもです!
年齢でわかれてないので、踏まれそうになっちゃいます💦
ハイハイやズリバイ始めてからのほうがいいかもです✨

南甲子園のぷうさん広場は、赤ちゃんスペースがあるので、踏まれる心配ないですよ🥰

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    いまずり這い練習中です🥺

ぷうさん広場初めて聞きました!ぜひ調べてみます!ありがとうございます🥰

• 11月21日