※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

新しい職場で仕事に悩んでいます。仕事量が多く、ミスもある。後輩に抜かれて凹んでいます。

仕事で凹んでます。
9月に転職しました。 初めての職種。
仕事量が多く、やりがいはあるのですが、覚えることが多すぎてミスをすることも。
周りの人は皆良い人で責められることはないのですが。

わたしの後、10月に転職してきた人がいます。同じような仕事からの転職、5歳年下。

ものすごく仕事のできる人で。わたしよりも仕事を教わるスピードが早く、ついに明日はわたしはまだ教わっていない仕事を教わることに…

わたしよりもミスが少なく、覚えるスピードも早いからでしょう。誰も言いませんが。
でも後から入ってきた人に抜かれると凹みますね。

今教わってる仕事でミスなくスピーディにこなすことで信頼を得るしかできませんが…

悔しいです。

コメント

5歳年下の方は同じような仕事からの転職なので、のあさんよりできるのは当然なのではと思います😣

人間なのでミスをすることや、理解度に差があるのは仕方がないことです。

なので、次どうするか、ではないでしょうか?

同じミスを繰り返さない、新しい仕事を覚えようと一生懸命になっていれば、その態度が周りに伝わると思います。

頑張ってください!