※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

実妹の出産祝いに現金を贈りたいですが、相場が5000〜30000円と言われています。兄弟姉妹がいる方で現金を贈った経験のある方、いくら包んだか教えてください。


実妹の出産祝いを現金であげたいのですが、
調べていると5000〜30000円が相場とでてきますが
みなさん兄弟姉妹がいらっしゃる方で
出産祝いを現金にした方はいくら包みましたか?

間があいちゃうといくら包めばいいのか、、

一人目出産時は抱っこ紐やベビー用品を出産祝いとし
今回は二人目なので現金の方がいいかなと、、

コメント

ぽっぽ

現金だけなら3万でもいいかなーと思います!
何かの品物と一緒に渡すならその品物の値段次第で5000〜15000円くらいにするかも🤔
後は仲の良さですかね😂

  • ❥


    仲良し姉妹です☺️!

    年明けが予定日で、先にお下がりなどは送っていて、オムツと現金って考えてます!

    オムツも一緒でも3万円の方がいいですか??😌

    • 11月20日
キウイ

3万円です!おもちゃや服などおまけもつけました。

  • ❥


    先にお下がりなどは送っていて、+産まれてから、オムツと現金にしようかなと思ってます!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は妹と話し合って、2人目からはお返し無しの1万と決めました🙆‍♀️

  • ❥


    決める方法もありですね!

    • 11月20日