※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

風邪の初期症状が出た後、悪化せずに軽症で収まる場合はあるでしょうか。初期症状が出ると必ず悪化することが多いので、すぐに病院でお薬をもらっています。軽症で済んだ経験はありますか?

2歳前後のお子さんをお持ちの方🙇‍♀️
風邪の初期症状(軽度の咳、鼻水)が出てから、悪化せずに済む場合ってありますか?💦
うちは初期症状が出たら、必ず悪化して気管支炎や熱が出ます😅すぐに病院でお薬もらうのですが、軽度で済んだことぎありません💦
鼻水出始めた・すこし咳出始めだけど、薬飲んですぐ治る等あるのでしょうか?!

みなさんどうなのかなあと気になり、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

早めに病院受診して鼻水はこまめに吸えば悪化しないですかね🤔
風邪で熱出たことないです!
体質もあるかと思いますよ。
すぐ病院行って薬飲んでても悪化するなら薬が合ってないのかな💦

しましま

鼻水、朝方に咳程度だと、薬もなく落ち着くこともありますよ。

はじめてのママリ🔰

基本放置で病院にも行っていませんが、鼻水くらいならそのまま治っていきます。
今までお熱したのは2.3回ですが、それも自己治癒しました💦
下痢してお尻が荒れたのだけは病院へ行き、軟膏をもらいましたがしばらく続いた気がします。

みーこ1001

2歳の頃は必ず悪化してうちはすぐ中耳炎になってたのですぐに病院行ってお薬もらってました!
薬がなくなるとまた悪化しての繰り返しでもうずっと薬飲んでる?ってくらいでした(^^;
年少なってから悪化しなくなって病院通いもかなり少なくなりました!

o.s

まさに今うちの娘がそれです!
鼻水、くしゃみ、軽度の咳出てたんですけど病院行ってインフルなど他の菌もらってくるのが嫌で薬局で2歳児でも飲める薬買ってきて飲ませたら
悪化する事なく元気です😯😯

ぽんちゃん

軽度だったらそのままでも2〜3日で良くなることもあります(^^)

あおむし

今回鼻水出始めて3日目ですが
ほぼ完治です😊
熱がなければ家で様子見て終わりです!
薬飲む方が体に悪そうだなって思ってしまう💦

ことのんママ

ウチは1歳から中耳炎繰り返してきましたが、最近は鼻水出てるなーと思っても、熱を出すことは少なくなりました。
鼻水が黄色くなってきたら病院に行き、早めにお薬飲むことで中耳炎になる事は減りました。

鼻水、咳くらいなら病院行かずに良くなります♡
中耳炎にならないようにお鼻は吸ってます!

うちは鼻水吸いまくったら
悪化しないことおおいです🙂
あと加湿です❤️

22ママ

薬に頼ると自力で風邪を治せないからだになってしまいます。
とりあえず、手洗いとうがい(うがい出来なければこまめな水分補給)、あとはこまめに鼻水を吸うことです!

さゆ

鼻水出たなーでも熱もないし鼻水だけで病院行かずに自然に治ってます!
半年に一回くらいそんな感じで悪化したことないです😂

こみ

みなさま
コメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️

みなさん悪化せずに済むことが多いようで、驚きました😨✨うちは気管支が弱いようで、鼻水ではじめたなーと思ったらすぐに咳が始まり、毎度咳き込み嘔吐です😭

今回も鼻水からの咳が始まったので、保育園お休みして、加湿!鼻水吸引!を繰り返しています😅鼻水はすぐ溜まるので、10ー20分おきくらいに吸って、毎度抑えつけるのに苦労しています😂

今回は悪化せずに済むといいなあと祈ります😂
ありがとうございました🙇‍♀️🍀

NAO

常に病院ですね😅
薬なくなって様子見てたら徐々に悪くなっていくので熱出る前に病院行って薬貰ってます。