※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
家族・旦那

第二子を出産しました。上の子がまだ小さい、保育行ってないため旦那が…

第二子を出産しました。
上の子がまだ小さい、保育行ってないため旦那が仕事休みをとり1人で見てくれてます。家から産院までは40分ほどかかります。 面会来てくれなくても多めに見るべきですよね?😭
1人目の時は毎日来てたので今回入院して5日ですがまだ2回しか来てなくて、、、でも仕方ないですよね

コメント

りー

そうですね、来てくれたら嬉しいのは伝えますが責めたりはしないと思います。
旦那さんの態度にもよるかな〜

はじめてのママリ🔰

おおめに、というか…それは仕方ない気がします😢上の子を優先してる結果ではないでしょうか。自分に置き換えても小さい子抱えて家事育児してる日々で毎日片道40分の病院に面会行くのはかなり辛いと思います。一人目のときは旦那さん身軽なので比べる対象ではないと思います💦
一人目と二人目を夫婦で協力して分担して育てていると思えばいいのかなと思います!

ぽめ🐾

そこは仕方ないと思います😭💦
私は毎日テレビ電話してました🙌🏻

ママリ

当たり前のことかと思いますよ。
産院に兄弟を連れてくることも周りへの配慮を考えると毎日はないでしょうね。

もう少ししたら退院でしょうから、今は赤ちゃんとの二人の時間を楽しんだらいいと思います(^^)

あーか

大目に見るとかじゃなく、仕方ないことかと。。
旦那さんのせいでは無いですし、40分の往復は大変ですからね…
5日で2回来てるなら頑張ってる方では??

ありまま

みなさんコメントありがとうございます✨
やはり、そうですよね。なれない育児してくれるだけでも有難いですね。

YN♡NAmama

我が家はそこに介護もプラスだったので、生まれた日しか来なかったです💦
退院も自分で帰りました🤣
上の子に久しぶりに会えた時に私が泣いたのを思い出します♡
色々と思うところがあるのも分かります😢
でも仕方ない!頑張ってくださいね♡
旦那さんも会いに来たい!けど…と思うようにしましょ❤️

Ri_mam

我が家も同じく幼稚園前の娘がいたので1人目の時とは違い面会に来てくれても「これから娘と公園行くから〜」と早々と帰ったりしてて、ちょっと寂しいと思った反面娘が寂しがってない時点で頑張ってくれてるんだなぁと思いました❤️

ママは寂しいよ〜❤️退院楽しみにしててねぇ❤️って毎日テレビ電話してました📞