※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ミルク以外の水分を拒否して困っています。離乳食を食べているけど、水分補給が心配です。自然に飲むようになるでしょうか?

ミルク以外の水分を一切飲まなくなって困っています☹️

完ミで1日4回、4-5時間空きます🍼
少し前までは離乳食の時に麦茶を飲んでいたのですが、ここ最近全力で拒否されます😂
ストローが嫌なのかと思ってスプーン、コップ、哺乳瓶を試しましたがダメ。
麦茶が嫌かと思って白湯にしてもダメ。
寝起きで明らかに喉が渇いたタイミングや食事中にむせたタイミングでもダメ。
これからもっと乾燥して風邪も流行るし、まだうがいもできないのでしっかり水分補給してほしいのですが、どうしたもんかと悩んでいます😅
離乳食をよく食べてくれるのでミルクの量も減ってきているし、水分足りてるのかも心配です😩
無理に飲ませなくてもまた自然に飲むようになるのでしょうか🙁

コメント

ちぃーまま

娘も同じ状況です😭
🍼以外の水分ダメです💦

ストローマグ見ただけで、
全力拒否します!😂😂

シチューや野菜スープで、
ちょっぴり摂ってくれるだけです💦💦

🍼量も減ってくるし、
🍼以外の水分も摂らないので、
いずれ飲んでくれるだろうと、
半ば諦めモードです😢😢

  • ゆう

    ゆう

    全く同じですね😂
    喉渇かないんですかね😢
    我が家もいずれ飲んでくれると信じて見守ります😂
    コメントありがとうございました😊

    • 11月21日