※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
妊活

排卵日の予測について、タイミング法で妊活再開し、排卵検査薬を使用しています。16日から20日までの検査結果から、19日〜今朝に排卵した可能性が高いです。うまくタイミングを取れていると思いますが、どうでしょうか?

排卵日の予測についてご意見いただけたらと思います!
2周期ほどお休みして、今周期からタイミング法で妊活再開しました。
時系列は以下の通りです。

16日卵胞チェック→16.3mmで「排卵はまだまだだねぇ」とのことで19日に再診調整も都合がつかず20日午前中に再診することに。この日が前回月経から11日目で自宅で排卵検査薬使用開始。

17日→排卵検査薬うすーく線はでるも陰性と判断。ひとまずタイミング。

18日→朝は17日と同じ。夜21時頃に試したところいきなりの強陽性。タイミング。

19日→朝、強陽性継続。

20日→朝、うすーい線に戻ったので陰性と判断。でも基礎体温は上がらず。10時半頃の内診で排卵済み確認。「基礎体温上がってないならホントに排卵直後かなー」とのこと。

で、現在に至ります。
うまくタイミング取れてる気がするんですが、どうでしょうか?
排卵したのは19〜今朝と考えていいでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

もな💅🏻

20日の朝には排卵したのかな?と思います!

ただそれから体温上がるのに2~3日はかかると思いますよ。

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます!基礎体温の上がり方が月によってまちまちで排卵日はっきりしないなぁ…と悩んでいました💦
    排卵したらすぐ上がるという情報が多いので迷っていました。ありがとうございます😊

• 11月20日