※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
家族・旦那

おいおいマジかよ。義母も旦那もなんでわかってくれないんだろう。普段…

おいおいマジかよ。
義母も旦那もなんでわかってくれないんだろう。

普段は海外に住んでおりこの度2人目を出産のため日本に帰国しています。
日本に帰国して出産する主な理由としては、
1. 上の子の預け先が海外ではまだない。
 →幼稚園は来年からなので…保育園は働いてないので入れない。
2. 私自身の産後のボロボロの体をサポートしてもらうため。

で、今年は12/21に義弟の結婚式があります。
私の出産予定日は12/14です。
もし早く出産して1ヶ月空いたら出席できるねーっと話しており、でもほとんど望みはないからと義母や旦那には言ってました。

あくまで私は出産のために帰国していますので。
自分の体が大事です。笑

旦那もそれで了承してくれてたのに、今日になって産後2週間までになるまで様子見れない?っと言ってきました。
義母も義母で、相手のお兄さん夫婦には男の子が2人いて下の子がうちの子と同い年くらいで、女の子はウチしかいないからおめかしさせたらすっごい可愛いと思う!っと連れていきたそうな発言を連呼されてます。

いやいや、あんたらあたしの体なんてどーでもいいんやな。っと思います。

イライラして旦那にはその旨伝えました。
生後2週間で新生児連れて家から2時間の都会の会場までいきませんよね?!
あたしはボロボロで出産しないといけないですか?

私は自分の体や産まれてくる子供を優先したいです。

あーイライラします。🤬

コメント

めにやん

あさまるさんと状況は違いますが
私も次男を出産して2週間目に実の母が亡くなり悪露ドバドバ状態のボロボロ状態で地元に帰りました
私は転勤族なので静岡におり実家は東北です。遠いです
もちろん長男と産まれて2週目の次男は旦那に休んでもらい見てて貰いました
私の場合はまた違うかもしれませんが参考までに言うと
産後に無理をすると後からきます。ググッとドバッときます。本当に
だからやめたほうがいいと経験者は語ります、はい。切実に

• あさまる

あさまる

お母様が亡くなられたのですね💦
    それは私も無理してでも帰るかなーっと思います。
    実の母親ですし。

でもやはり産後無理すると後からきますよね…1人目の時にあんだけ安静にと親が説明してくれたのにうちの旦那はこんなことを言うのであきれてしまいました。

めにやんさんはその後やはり体の回復に時間かかりましたか?

• 11月20日
  • めにやん

めにやん

本当は家族揃って行きたかったです...赤ちゃんも連れて
    ですが旦那に今回は諦めて行くなら自分だけにしなって言われました💦
    なのであさまるさんの旦那さんの事悪く言うのも申し訳ないですが配慮にかけた人だなって思いました
    ちなみに今は少し落ち着きましたが本調子ではないです
    自律神経やられてしまい訳の分からない体の痛み違和感動悸色んなことに悩まされて内科やら整形外科やら歩き回りましたよ笑
    もちろん私の場合は実の母が亡くなったってのもあったので精神的なものもあったのかもしれませんが...

• 11月20日
  • あさまる

あさまる

なんと!旦那さん素敵すぎますね!
    いえいえ、うちの旦那が配慮にかけてると思います!
    2人目だから分かれよって思いましたしw

お身体や精神的にキツイ中私の質問にコメントくださりありがとうございます😊
    お母様が亡くなられて辛いと思いますが少しずつ回復されますように♥️

私も無理しない選択をし、自分の体大切にします!

• 11月20日
さしみ

産後2週間で、生後2週間の新生児連れて、家から2時間なんて絶対無理です。
しかも12月の感染症ばりばりの時期に連れ回すなんて、もしインフル等にかかったら、、、を考えないんでしょうか??
絶対いかない!

• あさまる

あさまる

ほんとそーですよね!
    もし変なウィルスやらインフルにかかったらとか、あたし自身も免疫力落ちててかかりやすいでしょうし。

あたしも絶対行きたくないです。
    旦那にはあんたの弟の結婚式より自分の体と子供の方が大事だわっと言い切りました。笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

医師からダメだと言われたというか、医師や看護師からダメって言ってもらったらどうですか?ありえないバリに。

基本だめなので、お願いすれば言ってくれるのではないでしょうか?

• あさまる

あさまる

そんなこと言ってもらえるんですね!

最終的には言ってもらいたいなと思います!いいアイディア頂きました♥️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度話してもらえると、なに言われようが医者や看護師が言ってるんだからしょうがないでとおせるかと思いますよ☺️

• 11月20日
  • あさまる

あさまる

なるほど!
    アドバイスありがとうございます♥️

• 11月20日

産後のボロボロの身体には
かなりキツいですし
生まれたばかりで
連れてくのはママや赤ちゃんが大変ですよね(>人<;)💦
インフルやらなんやら流行中ですし!
義母さんも出産経験があるのに
すっかり忘れてるんですかね😓

100歩譲って義母さんがどうしても娘さんにおめかしさせたいなら娘さんとパパだけ出席ですかね🤔💦

• あさまる

あさまる

ほんとですよねー。
    義母は3人も産んでるしわかってくれそうですが、もう忘れてるんでしょうね…
    それよりも孫を見せたい気持ちが強いのかもしれません。

そーですね。100歩譲って娘だけかなーっと思います…ただ、旦那とも4ヶ月ほど会ってないのとがっつりお昼寝の時間と被ってるのもあってできれば旦那と娘でいかせたくないと思ってしまいます…調子にのっていろいろ連れ回すだろうから娘にも負担になりそうで😭💦

• 11月20日
ゆゆ

ありえないですね💧

あさまるさんと赤ちゃんは残って、上の子だけご主人と義母に連れてってもらうとか?

• あさまる

あさまる

やっぱ産後2週間なんてやばいですよね…出産は交通事故なみのレベルがわかってないようです…

一緒に住んでるなら娘と主人のペアも考えるんですが、、、なんせ4ヶ月ぶりに会うのでちゃんと世話してくれるかも不安です…
    オムツもほとんど今まで変えたこともないので…

• 11月20日
りょっぴ

あり得ないです😅💦💦
非常識かなぁと!出産には何が起きるか分からないし母体と新生児の心配より結婚式なんて、、、。
産後1ヶ月もたつていないし、大勢の時に連れていくのも嫌ですよね😥

• あさまる

あさまる

ですよね?!
    旦那も2人目だから理解してくれてると思ったのに、残念すぎます!笑

• 11月20日
母娘でキティラー

もしどうしても娘さんを連れてきてほしいなら、あさまるさんとご主人と娘さんとで、生まれてくる赤ちゃんはご実家でお留守番ならばまだ現実的かなとも思いました。

義弟さんも日程とか相談があればまだちがったのに…。

• あさまる

あさまる

なるほど。
    そうですよね!
    さすがに新生児は外出せないですよね!
    あたしも出したくないです😱
    ありがとうございます!

• 11月20日
もるもる

主さんはもちろん、おこちゃま2人ともやめといたほうがいいとおもいます。
いくら、オシャレさせて可愛いとはいえまだ2歳前…。突然兄弟も増えて、環境も代わり戸惑いの最中だと思います。
おまけに、お母さんがいないと大変だと思います。そして、知らない人だらけで、赤ちゃん返りも考えられます。

この時期、インフル・風邪が流行る中、みんな楽しみにしてる結婚式なので、下手すると出席者が風邪を押して🤧参列される方が居てもおかしくないと思うので…特に親戚関係はね〜。

• あさまる

あさまる

そーなんですよね…大きめだししっかりしてるからよく3歳くらいに間違われたりしますがまだ2歳前なんです😭

みんなテンションハイになって絶対娘を1番に考えてもらえず、あたしがいないと見せびらかす感じになるのが目に見えてるのであたし抜きでは行って欲しくないと思います😭
    無理させたくないですよねー

• 11月20日