※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

16日から職場復帰し、慣らし保育を利用するか迷っています。有給中は慣らし保育必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

来月16日から職場復帰します。
保育園は復帰の5日前から慣らし保育を利用します。
ですが実際には、16日から5日間は有給を使うので
慣らし保育は必要ないのかなと思うんですが
慣らし保育なしでいきなり16日から通常保育は
心配な気もします🤔
利用できるならしといたほうがいいのか
有給中なら利用しなくてもいいのか悩みます。
アドバイス等あればいただきたいです😭

コメント

ママ

お子さんのためにも慣らし保育は必要だと思います!
泣いて水分補給ができなかったり給食が食べられないとお迎え要請がきますし…
初めての場所でいきなり長時間ママと離れて過ごすのはお子さんにものすごく負担になりますよ😭

  • cocco.

    cocco.

    お返事遅くなってしまって
    申し訳ありません💦
    毎日一緒にいたのにいきなり
    離れ離れはつらいですよね💦
    給食も食べれず水分補給もできないほど泣いてる我が子を想像しただけで私が泣きそうです😂
    なので、慣らし保育を利用しますと保育園に伝えました!!
    ありがとうございました😊💕

    • 11月21日
ママリ

事情があり慣らし保育できませんでした💧
朝預けてから迎えにいく5時までずっと泣いてたようです😭
飲まず食わずだったそうで、このままだと預かれないと言われてしまいました!
ずぐ慣れましたが慣らし保育必要だと思いますよ👍

  • cocco.

    cocco.

    朝からお迎えまでずっとですか😱
    それくらいいきなりママと離れるのはつらいってことですよね😢
    利用できるならしたほうがいいですよね!!
    慣らし保育利用しますと保育園に伝えました!!
    ありがとうございました😊💕

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも去年の12月に職場復帰しましたが育休中に1週間くらい慣らし保育しました!
やっぱり今までママとずっと一緒だったのに、突然見知らぬ所にいくと不安で水分もご飯も取ってくれないこともあるので😭💦
娘もすぐ慣れてくれたので
慣らし保育は絶対必要だと思います(o^^o)

  • cocco.

    cocco.

    そうですよね💦
    いきなり丸一日知らない場所で離れ離れになるなんて子供がつらいですよね💦
    慣らし保育利用しますと保育園に伝えました!!
    ありがとうございました😊💕

    • 11月21日