※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
ココロ・悩み

妊娠5週目でやる気が出ず、情緒不安定で困っています。自己嫌悪もあります。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠5週目です。
今のところ食べ悪阻、吐き悪阻などはありません。

しかし何事にもやる気が出ず、情緒不安定になってしまい困っています。
家事も適当になってしまったり…昨日は少し料理を失敗しただけで大泣きしてしまいました。
自分でもそんなに泣くことではないとわかっているのに、感情のコントロールができません。

主人にもストレスや負担をかけているのではないかと思って、自己嫌悪になります。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

sakiちゃん

それは仕方ないことだと思います。

旦那様に説明すれば、
きっとわかってもらえますよ!

• ももたろ

ももたろ

ありがとうございます。
    仕方のないことだと言っていただいて気持ちが少し軽くなりました(;_;)

• 4月28日
k(●´ー`●)y01

私も安定期に入るまで、やる気の出なさにビックリしました(笑)
ダルい感じで全くやる気出なかったです‼︎
でも、それは赤ちゃんがゆっくりしてねーって言ってるらしいですよ⑅◡̈*
結構几帳面な性格で、家事はしっかりやりたいタイプでしたが、妊娠してからはゆっくり出来る時に家事をこなす様にしました ☻
1日横になってる日もありましたし、眠りづわりで1日15時間ぐらい寝てました(o´罒`o)♡
食器洗いしたくなくて泣いた事もありましたが、旦那が笑いながらやってくれました ☻

妊娠中は、ゆっくり出来る範囲でやればイイと思います☆考え方変えると楽になりましたよ⑅◡̈*頑張って下さい♡

• ももたろ

ももたろ

ダルいかんじ!そうなんです(;_;)
    どこか痛いとか気持ちが悪い訳ではないんですが、ボーっとするというかズーンとするというか…
    私も結構几帳面な性格なのでできない自分にイライラしていたんですが、赤ちゃんからのメッセージだと思って考え方変えてみます…!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月28日
ゆークン

妊娠するとホルモンバランスが崩れやすいですっ私は思い通りにいかず泣いたり´д` ;
つわりもひどかったので、この辛さをわかってくれなかった主人に対して毎日のように泣いてました(^_^;)

• ももたろ

ももたろ

そうなんです、私も思い通りにいかなくて泣いてばかりで(;_;)
    同じような経験された方がいて安心しました。
    つわりも酷かったんですね、大変でしたね(´・_・`)
    私もこれからが怖いです(ーー;)

• 4月28日