※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、3歳になる子供。家ではトイレに行くが外出先や保育園では拒否。トレーニングパンツも嫌い。どうすればいい?

トイトレが進みません😭
本人がやる気になるまでゆっくーりやればいいかー
と思っていたらもうすぐ3歳に😱

・家ではトイレに行くこともある
・外出先や保育園など家以外では一切行こうとしない
・おしっこが出るという感覚はわかっている
・けど、遊びに夢中だったりするとそのままオムツにしている
・トイトレはじめの頃は、出来たらいっぱい褒めて嬉しそうにしたり
シールを貼ったりして本人も積極的でした。
が、今ではシールなんて見向きもしないし
褒めても、昔ほど嬉しそうにもしない。(笑)
・〇〇(自分の名前)は、トイレじゃなくてオムツでちーするの
と開き直りぎみ
・トレーニングパンツ(お兄さんパンツと言ってます)は、履きたくないの、オムツがいいの
と言います。
・マイペースすぎて、保育園の皆がトイレでしてようが
お兄さんパンツはかっこいいんだよてことをアピールしようが、だから何?状態です。


どうすればいいですかー😭😭😭


コメント

*maro*

うちの子は全然取れなくて3歳になって幼稚園にいくようになっ手思い切っておむつから普通のパンツに変えて行かせたら1週間で取れましたよ!😊最初は毎日お漏らしして着替えて帰って来ましたがほんとすぐでした!3歳になるとすぐ取れるって聞いていましたが本当に取れました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    オムツからパンツに変えるの嫌がりませんでしたか??😖
    外出するときも思い切ってのパンツでしたか??

    • 11月20日
  • *maro*

    *maro*

    今日からお兄さんパンツにしよ!!ってかなり思いつきで履かせました!笑笑
    お兄さんパンツって言ったら喜んで履きましたよ!笑

    少しの外出はパンツでした!
    遠出はパンツの上におむつ履かせました!

    • 11月20日
ar

思い切ってパンツしか履かせないようにするのはどうですか?🤔おむつも見えないところに隠して、漏らして気持ち悪い感覚わかったら何か変わりませんかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり思い切ってのパンツですかね、、、。
    家でもまだできないのに外出先でなんて絶対漏らしちゃうって思ってしまう私の思い切りがたりないんですかね😭

    • 11月20日
☆ミ

うちも全く同じてす。
パンツに はかなーい!
って言われてしまいます。
いきなりパンツに 履かせてみたこともあるけど、自分で脱いでしまいます。
一旦休憩中ですw