※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

藤沢市藤が岡周辺の坂道はベビーカーでの移動は大変そうですか?

神奈川県藤沢市藤が岡あたりに詳しい方、教えてください!
この辺りは駅から坂道のようですが、ベビーカーを押して歩くのは大変な坂ですかね??

コメント

遊行寺坂ですよね?駅伝に出てくる。。結構キツいと思います。。藤沢駅から歩くんですか?

• まる

まる

坂の名前分かりませんが、御所ヶ谷公園?のある坂です!
    藤沢から歩けたらいいなぁ。。と!
    無理そうならバスですかね!

• 11月20日
2児ママ

藤が岡に住んでます☺️
藤が岡も結構広いのでどこら辺に向かうつもりなのか分からないのですが、私が住んでる辺りは駅からは平坦で、途中少し登り坂がありますがベビーカ―で押して歩いてもそこまで苦にはなりません☺️
前に横浜市に住んでた時の家のほうが、1人で歩くのも息切れする程の坂だったので(笑)

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    私も急坂ありの所から引っ越しを考えています!!
    藤沢郵便局の先の、御所ヶ谷公園?がある坂を登った所を考えているんですが、そこの坂はどうですかね??

• 11月20日
  • 2児ママ

2児ママ

そこの坂はバスで通るくらいなんですが、ベビーカーで歩いてる人は居ますがまあまあ長い坂なのでバスで行ったほうが思いますよ!
    藤沢駅からのぼりきったとこまで、バス停3、4つなので🚏

• 11月21日
  • まる

まる

ガッツがあれば歩けるかな〜くらいに思っておきます笑
    藤沢駅から家までバスで行けば5分くらいのようなので、基本バスが良さそうですね🚌

• 11月21日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですね😂
    藤沢、基本的に電動自転車の方が多いのでちょっとした坂なら余裕✨って感じでみんな登ってますよ😁
    バスで5分くらいなら、バスと徒歩併用して使えばいいかもしれないですね🎵
    うちもそんな感じなんで、疲れた時はバス使ってます(笑)

• 11月21日
  • まる

まる

電動自転車なら移動ラクラクで便利ですね!!
    坂がどうかなぁ〜と悩んでいたんですが、引っ越しが楽しみになりました!!
    色々と情報ありがとうございました😊🙇‍♂️

• 11月21日

かーなりキツイですね!
毎日歩いてるなら全然大丈夫ですけど、ベビーカーは結構キツイと思います!

• まる

まる

ベビーカーだと少しの坂や段差でもキツイですよね😹
    回答ありがとうございました!

• 11月20日