※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

新築打ち合わせ中で、色々質問させてもらってます💦IHクッキングヒーター…

いつもありがとうございます!
新築打ち合わせ中で、色々質問させてもらってます💦

IHクッキングヒーター使ってる方に質問なのですが、、

三口IHのタイプと、
二口IHに1つラジエントヒーターついてるタイプ
どちらをお使いですか?

どちらがオススメなんでしょうか?🤔

・今まで使ってる鍋を使える
(IH対応してない鍋などが使える)
・IHより値段が安い

以外にラジエントヒーターのメリットって
あるんでしょうか、、?
確かに値段が安いのはいいんですが、
IHにするなら、全てIH対応の鍋やフライパンに
変える予定で、今お気に入りで使ってる鍋などは
特にないんです。
その場合、やはり全てIHの方がいいんですかね〜🤔

なんでもいいので教えてください!!

コメント

mi_まま

ラジエントは前の家でまったく使わなかったので、新築では3口IHにしました!
3口といってもやはり真ん中は火力が多少弱いので、煮込みなどに使うだけになるとは思いますが、ラジエントよりは便利です(•‿•)

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!
    ラジエントはあまり使わないのですね🤣
    なるほど、真ん中はIHでも火力弱くなるんですね〜🙄知りませんでした!でも煮込みとかに使えれば助かりますよね!
    ありがとうございます😊🌼

• 11月20日
まままり

1つラジエントヒータータイプのIH使っています🙋‍♀️
うちもどうしようか悩みました!が、そもそも一度に3箇所使って調理することがないので、ほとんど使ったことないです(笑)
なので正直どちらでもいいと思います🤣

• MIRO

MIRO

なるほど😂確かに毎回3口同時に使うことってそこまでないですよね〜。
    使わないならどちらでも変わらないですね🤣

• 11月20日
はじめてのママリ

あまり私が料理得意でないからというのもあるかもですが、お鍋が並べにくくて3口もいらないかなぁーって思います😂💦
あと話逸れますが、今はグリルもかなり進化してて冷凍した魚そのまま入れて焼けるグリルとかもあるみたいで、今はグリルあまり使ってないんですけど、次買う時はグリルも使いやすそうなのを考えようと思ってます!🤣

• MIRO

MIRO

3口って同時にだとお鍋並べにくいんですね🙄🙄💦
    それも知りませんでした〜3口あったらいいのになーってたまに思うことがあったので3口いいな!と思ってたのですが(笑)

グリルめちゃくちゃ充実進化してるみたいですよね!ショールーム見に行ってグリルで出来ること聞いて、すご!!!🙌となりました(笑)
    三口IHでちょっとグレード上げると、そのすごいグリルがついてくるみたいなので、それもいいなぁって思ってたりします(使いこなせる自信があまりないのですが。笑)

• 11月20日
ひい

私はラジエントは使わないので3口IHにしました!
作り置きをよく作るのでめちゃ活用してます🙆‍♀️基本は汁物や煮物などしか使いませんが、3口で良かったと思います✨

災害の時用に、1つぐらいはガスとIHどっちも対応の鍋とかフライパンがあればいいかなぁと思います😊

• MIRO

MIRO

作り置きするときはたくさんあると便利ですよね!新築にお引越しする頃にはわたしも仕事復帰してて、作り置きすることになると思うので、3口全部活用出来たらいいなと思います!ラジエントより使えそうならやはりIHが便利そうですね!

なるほど、、!IH対応のフライパンってガスでも使えると思ってましたが、IHしかダメなやつもあるんですね💦どちらも使えるものも用意しないとですね!ありがとうございます!!

• 11月20日
こゆん

ぜっっったいに、三口IHにした方が良いです!!
前のアパートが一つがラジエントヒーターだったのですが、ヒーター部分が激熱になって危ないし、焦げ付くから掃除も大変で、折角IHは掃除が大変という利点が無くなりました。
結局ラジエントヒーターは使わず、勿体無かったです。

なので、折角新築されるならIHにすることをオススメします!
うちの実家もリフォームでIHにしましたが、三口目をIHにして良かったと言ってました😊

• MIRO

MIRO

おお、ぜっっったい!なんですね!🤭
    確かに掃除が楽なのがIHのメリットなのに、焦げ付き汚れをまた掃除しなきゃいけないのは嫌ですね😭それを嫌がって使わないというのも本当にもったいない。😣

3口IHの方に傾いてきました〜!

• 11月20日
とんちんかん

3口IHです🙋‍♂️
子どもの取り分けとか作る用の小さい鍋を真ん中に使ってて、一気に料理できるので助かってます🥺

• MIRO

MIRO

確かに子供の取り分け一緒にできるのいいですよね!今二口で、あ〜もう一口あったらいいのにー!と思うことがちょこちょこあったので😂

• 11月20日
双子とワンコmama♥️

うちも3口IHですが、真ん中はほとんど使わないので
2口で充分だと思っちゃいます!

• MIRO

MIRO

真ん中ほとんど使わないのですね〜😂今二口のガスコンロで、たまに三口あったらいいのにー!って思うことあるんですが、実際あっても使わないもんなんですかね🤣

• 11月21日