※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露が続く場合、受診が必要です。検診で出血が続くなら、早めに受診しましょう。生理3-4日目の量の鮮血が2-3日続いていますが、腹痛はないです。抱っこ紐の影響も考えられます。

悪露はどのくらい続くようなら受診すべきでしょうか?

1ヶ月検診で、子宮の戻りがいまひとつ、まだ出血ると思う、悪露が続くなら受診してねと言われました🤔
検診の時は、悪露自体さほど出てなかったのですが、ここ2-3日鮮血の出血があります。生理3-4日目くらいの量です。腹痛はありません。下の子を抱っこ紐に入れて出歩いているので、そのせいかなとも思うのですが😓

コメント

私は、次女出産後に2ヶ月くらいまで悪露がありました💧
不安になって産婦人科に行くと悪露の残りがまだあったんだろうねって感じで、一応、子宮収縮剤を処方されました。

そこから出血は止まったはずなのにちょうど1ヶ月になるころまた鮮血が出て心配なので電話で聞いたら生理かもねと昨日言われました😅
終わったと思ったら出てって感じなので😅

抱っこ紐のせいだと思って私も言ったら、もう子宮は恥骨の中に戻ってるはずだから子宮が直接押されるってことはないと言われました😅
ただの腹圧だそうです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐関係ないんですねーー😳💦産婦人科受診されて、子宮収縮剤処方してもらえたんですね!念のため受診してみようかなと思います💡

• 11月21日