※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠9週目で性別未知。男の子希望だが、母との関係や夫の意見も考慮し、女の子だった場合の不安を抱えている。性別に関する経験を共有してほしい。

お子ちゃんの性別についてご質問です👶☆

今妊娠9週目でまだ性別がわからない状態なの
 ですが、、、結婚する前から絶対に男の子が
 いい!と思っていました、、、
 いざ妊娠すると、やはり女の子だったらどう
 しよう、、と悩む日々、、、
 いろいろなサイトの占いを見ては一喜一憂
 する日々、、、

その悩む理由もただ男の子が好きなのではなく
 私自身が思い返すと史上最悪な女の子で
 母には反抗ばかりで、自分のような女の子が
 出てくると考えただけで愛せる自信がない
 からです、、、
 因みに母はかなり早く病気で他界しているので
 正直私を産んでよかったのか聞くことはでき
 ません、、、

旦那さんも周りに男の子ばかりで女の子は
 生意気な子しかおらず、嫌だな〜
 まぁどっちでもいいけど、、っと言っています。

初めての出産でかなり贅沢な悩みですし
 厳しいお言葉もあるかもしれませんが

○男の子希望だったけど女の子だった方
  よかったですか?可愛いですか?
  やはり男の子がよかったですか?

○女の子を産んだ方よかったですか?
  可愛いですか?

まだ性別判断までは月日が長いですが
 教えていただけると幸いです( ; ; )

よろしくお願いします。

コメント

タオルケット

女の子、かわいいですよ。
でもやっぱり生意気です。
言葉は早いし1歳後半で話し始めて3歳前にはペラペラです。
洋服選んだりとかメイクに興味があったりとか、生意気なところも可愛いなとは思います。あとパパ大好きです。
パパも娘には甘いです。
最近男の子が生まれて違うかわいさがあるなと感じました。
うまく言えないけど同性と異性はちょっと違うかも。

• ちい

ちい

ご回答頂きありがとうございます!
    やはり自分の子となるとその生意気すらも可愛くみえるのでしょうか、、、😭❤️
    旦那様もメロメロになってくれるといいです、、、
    異性同性どちらもいいみたいですね😌😌

• 11月21日
ママリ

女の子オシャレいっぱいできて可愛いですよ♡私も一人目は男の子が良かったですが、いざ産んでみたら女の子で良かったと思いました✨二人目は男の子希望でしたが女の子みたいです😂姉妹コーデとか楽しみだなァと今からワクワクしてます♡

• ちい

ちい

共通して希望と逆でよかった!という方の多さにビックリしています😳😳❤️
    女の子には女の子の可愛さがやっぱりありますよね、、、

• 11月21日
まる

きっとお母さん、産んでよかったと思ってますよ☺️
自分が出産したら分かると思います☺️
もーほんと毎日毎日可愛いです😍それと同じくらい大変だけど😱

答えになってなくて申し訳ないんですが…😱
私は男の子育ててますが、女の子も欲しいなーって思います☺️
もう出産は痛過ぎてイヤだけど😂(矛盾)
個人差は絶対あるけど、母いわく、うちの子は手がかかるらしいです😭
新生児の時やばいくらいずっと泣いてました😱
姪もいるんですけど、姪っ子はすごく良く寝ます!
一姫二太郎という言葉があるくらいだし、女の子は育てやすいのかなーと思いますし、周りの女の子ベビーちゃんも結構よく寝ます!

でもどっちにしろ絶対可愛いです😍
生意気かどうかは男の子でも女の子でも関係ないと思うし、育てる環境とか周りの影響が大きいかなーと🤔

優しく接したら優しい子になる…はずです😭💕

• ちい

ちい

やはり自分の子だったら可愛いものですよね、、、😭❤️
    皆様の回答を見てどちらがでてきても楽しみになりました😌😌ありがとうございます!!

• 11月21日
はるひ

うちはできたら女の子希望(体力なしなので男の子に付き合う自信がなかった)の結果の女の子なのでご希望とは違う回答でしょうが、可愛いですよ。もちろん生意気で、あー!もう!ってなることもありますが、可愛いです。
でも、街中で男の子見ても可愛いと思います。

男の子には男の子の可愛さが、女の子には女の子の可愛さがあるので比べ物にならないと思います。

わからないうちから一喜一憂されて、どっちでもいいと言いながらも、しっかり嫌だなーとまで言われて、お腹のお子さんが本当に女の子だったら可哀想だと思います…

• ちい

ちい

やはりどちらでも可愛いものですよね、、、

• 11月21日
やまあす

私も1人目男の子希望でした!でも女の子確定を言われた時、やっぱりそうそう上手くはいかないよね。って思ってしまいました。
ですが女の子めちゃくちゃ可愛いです🥺💓服はもちろんかわいい服ばかりでついつい買いすぎてしまったり🤭!!女の子はおしゃべりということもあり四六時中 声を発してはいるんですがとにかく可愛いです🙂💕旦那は私よりも数百倍メロメロすぎて見てて笑ってしまいます😂これから大きくなって一緒に買い物行ってくれるのが楽しみで仕方ありません😊きっと女の子でも男の子でも可愛いですよ✨

• ちい

ちい

旦那様もメロメロにすごく安心しています😳😳❤️
    うちもそうなればいいなぁ、、、😭😭

• 11月21日
𝟗𝟓

まだ産んでも育ててもないですが
そろそろ出産予定の者です。·͜·

私も、性別が分かるまで
男の子がいいな〜なんて思ってました!
でも今、お腹にいる子は女の子です!
保育士をしていましたので
実際に確かに男の子と女の子では
違うなぁと思う面たくさんあります。
男の子の方がやっぱりどことなく
純粋で単純でママっ子で。
女の子は小さいうちからオマセさんが
多いイメージでした。

でもやはり、いざ自分の子となると
女の子かぁ🥺 味方が増えたなぁ🥺って。
私自身も中学生の頃や高校生の頃
ほんと生意気で可愛くなかったですし
自分のようにと思うと
大変だな、、と思います。
今、妹が中学生高校生なので
ウッワ…我が娘もいずれこうなるのか…と
思うと、ほんと大変だ…と感じます (笑)
でも、今この歳になり
自分のママが1番大切です。

女の子だろうが男の子だろうが
めんどくさい時期って
絶対あると思います( ῀ ῀ )
それを女の子だから……って
まとめちゃうのもせっかくお腹にきてくれた
子が、可哀想かなって😔

絶対、女の子は大きくなった時に
母が大切だと、結局のところ
母は偉大だなと、同性だからこそ
分かってくれるようになると思います。私がそうなので 😊

性別ではなく、どちらにしても
大切な自分の子には
代わりなくなると思いますよ 😊💛💛

でも本当に自分も
女ってだる!!!ってなりそうで
ゾッとしますけどね (笑)
どちらにしても可愛いと思います 💖

春隊長

産んで我が子と対面したらそのような考えどこかにいって消えますよ😃性別で悩むよりご自身の体調を大事にして健康な赤ちゃんが産まれるのを願うべきでは💪🙂私は女の子いいなぁと思ってはいましたが男の子可愛いです✨よく小さな恋人とか聞きますがそんな感じです。次もし妊娠して女の子だったら一緒に洋服選んだりオシャレに興味出てきたら買い物が楽しそうだなって思います🎵

ニコ(23)

ありきたりな声掛けですが
本当に我が子ならどちらでも本当に可愛いです😊

この一言で性別にこだわらず
どちらでも可愛がってあげて欲しいなと思います😊

ぽん

男の子希望で女の子でした😊
可愛いもの、フリフリな物、ピンク色のものが昔から苦手で、男の子がいいと思ってました🤭!!

子供はとーっても可愛いです👶!洋服はモノトーンばかりですがおしゃれも楽しんでます♡将来一緒にお買い物やお出かけできるのが楽しみです😍
健康で産まれてきてくれたらほんとどっちでもって思いますよ☺️

るん

私も旦那も跡継ぎ問題がありめちゃくちゃ男の子希望でしたが、女の子でした💦
しかし産まれてみると悩んでたのが嘘のように女の子可愛いです♥️生意気な小悪魔っぽい笑顔もめちゃくちゃ可愛く思えます。
回りに姉妹が多くて、その子達を見てると二人目も女の子が良いかもって思うほど、今は女の子で良かったと思えてます。旦那も次も女の子で良いかもと言ってます🤣

mamari

女の子ですが、もちろん産んで良かったですし、すっごく可愛いですよ😊
私は初めから女の子希望で、よく一人目は女の子の方が育てやすいよとも聞きますし、男の子はおちんちんケアがあって大変そうなイメージがしたので💦

私も親に迷惑かけるような娘で、友達のように仲の良い親子ではなかった分、自分の娘とはそういう関係でありたい!と逆に思いました。

男の子でも女の子でも我が子が可愛いのは変わりないです!

キュアサマー

私は絶対女の子がいいと思っていて、第一子が女の子でした。
今第二子を妊娠中の方ですが、男の子だったら育てられるかな、と心配しています。。

子供のうちはどちらだろうが無条件で可愛いと思うのですが、将来母親の近く?にいてくれるのは、絶対娘だと思ってます!!
実際嫁に行ってしまったら距離的には近くにはいないかもしれないけど、結婚して、子供ができたら、ずっと頼り続けるのは自分の母親です。
ガルちゃんでもよく見るように、義理母なんて他人みたいな扱いです!

息子を産んだら、孫の顔もろくに見れず、嫁に毛嫌いされ、、笑
息子とすら疎遠になるのかなーと思うと(長男うんぬんの時代でもないと思うので)
私は息子はいらないです。笑

孫の面倒見てあげたいって今から思ってます💕

ym

1人目から男の子が欲しかったですが三姉妹予定です😂

女の子可愛いですよ💓
自分と同じ子が生まれて来るわけじゃないですし。
次女は私と性格真反対でおもしろいです(笑)

でも、ただちんちんがあるかないかの違いですよね。
今の時代、男でも女でもないって人もいますし。
もし娘が男として生きていきたい!と言っても、
私を裏切るようなことをしても、産んだこと後悔しないと思います。
それほど我が子は性別関係なく可愛いです😂

ちゃんちゃん

女の子希望で女の子でした😊
めちゃくちゃ可愛いですよ💗

娘は性格というか活発さは男の子みたいなんですけど、ふとした仕草が女子なんです🥰

もっち

私も旦那も初めての妊娠の時、男の子希望でした。
占いでも男の子と出て、私自身も何となく男の子な気がする!という勝手な予感も感じていました。
でも妊娠中、女の子っぽいと分かった時に旦那は分かりやすく落胆していました。
私はわりとすぐに気持ちを切り替えられましたが、旦那は娘が産まれてからもしばらく引きずっていました。
しかし、娘がどんどん成長し、日に日に女の子の可愛さが増してきて、私も旦那も女の子で良かったよね、ほんと可愛いよね、と毎日のように言ってます。
今2人目妊娠中で男の子予定だと分かりましたが、今度はやんちゃな男の子を育てる自信がなく悩んでいるくらいです💦
私は娘が可愛いあまり、2人目も女の子で姉妹がいいなぁと思っていました。
男の子って女の子よりもしっかり厳しく育てなきゃっていう感じがあるので、娘みたいに可愛がれるんだろうかって不安もあります。
でも、本当に男の子が産まれてきてくれたら、人生で男女どちらも育てられるってすごく幸せなことだと思うので、当たり前ですが娘と同じようにしっかり子育てしようって思ってます。
赤ちゃんはせっかく自分たちの元に来てくれるのに、いざ妊娠出来ると男がいいだの女がいいだのって人間は本当勝手だな、と自分でもつくづく思います💦
いろいろと不安なお気持ち分かります。
でも、お子さんが産まれたらこんな悩み絶対に吹き飛びますよ(^^)
ちなみに、私も自分が性格めっちゃ悪いので娘の将来を心配していましたが、子供は絶対に父親か母親どちらかに似る訳ではなく、その子特有のものも持って産まれて来る、という言葉を聞き、あまり心配しなくなりました。
元々子供が苦手で子供なんていらない、と思っていた私でも、今は娘命になってます(笑)
大丈夫ですよ、絶対に愛せます😀

みよん

うちは逆で
女の子希望だったけど男の子でした!
私自身弟がおりしかもかなり
悪いので正直男の子嫌やなぁと
思ってました!
でも実際産み育ててみると
かなり可愛いくて性別関係なく
この子が我が子でよかったって思います!
その気持ちも日に日に増して行ってます!笑
ゆうさんも性別が希望と違ってもそう思える日が
来るんじゃ無いかなぁと思います!

ママリ

全く同じ悩みを持っていたので、お気持ち凄く分かります。

初めての妊娠の時も、2人目の時も、女の子だったらどうしようの理由がゆう様と同じ理由でした😂
私自身がワガママだったし、かなり口達者な性格なので、自分のような女の子出てきたら、、の不安が強く、性格分かるまで不安で不安でww

でも、1人目も2人目も男の子だった今思うのは、やっぱり女の子が1人は欲しかったかな?とゆう気持ちです。

今は凄く可愛いけど、大人になったら親より彼女や奥さんに付いてしまうだろうし、、、とか考えたら寂しくて💦💦女の子はなんだかんだいつまでも親に寄り添ってくれるイメージなので←私自身もです)女の子でも不安になることはないんぢゃないかなと思います!!

ゆゆ

生まれて子育てが始まって、わが子なのに、
女の子だから可愛くない!
と思ってしまってらもうそれは完全に親としてアウトだと思います…😆笑

エルサ

私も男の子しか正直いらない。女の子は同性だしかわいくないと思っていましたが、いざ娘が産まれたらやはりめちゃくちゃ可愛いです😅💕

華がありますし、なにもかもが可愛いと思えます😁
下の子だからというのもあるんでしょうけどね😊

ここだけの話、男の子希望でした。

私は家庭環境もあり10代から夜の仕事をし、夜遊びを繰り返し、主人に出会うまでは付き合う男性も最低でした。
自分をもう1人作り出してしまうようで怖かったんです。

だけど性別を言われたのは女の子。
今は、主人や周りが引くほど溺愛してます(笑)
めちゃくちゃかわいいです。

まだ赤ちゃんだし、今後の彼女が成長していくごとに不安は増すと思いますが、自分が親(主に母)にしてほしかったこと、言ってほしかったことを娘にしようと思ってます。

主人の兄弟にお嬢さんがいて、この子は5歳ですが全然生意気じゃないですよ。
環境と親の育て方だと思います。

お母様も、質問者様を産んで良かったはずです。

寒くなってきたので、お身体ご自愛くださいね。