※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が授乳後に泣き止まず、授乳間隔が短くなりました。桶谷式マッサージで対応中ですが、まだ泣くので悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の娘を子育て中です。

✳️寝起き必ず泣きながら起き、授乳しないと泣き止まない
✳️授乳後も拳や私の服をちゅぱちゅぱ。
離すと泣き出します
✳️夜に1回だけミルクを足す完母よりで2時間半の授乳間隔
✳️授乳左右10分づつ

同じ‼️という方おられますか?
授乳時間じゃなくても泣いて起きる事があり、オムツや他の原因を探しても授乳するまで泣き止みません、、、
本当に飲みたいのか?と思いながらあげても
吸いがあまい時があります。
授乳間隔はなぜかまえまでより間隔が短くなった気がします。
桶谷式マッサージに通っておはら授乳時間左右3分づつで大丈夫と言われましたが
まだ足りずに泣くので引き続き10分づつあげてます💦

コメント

ngs

うちも3ヶ月すぎるまで泣いて起きて、いつも授乳で泣き止みました💦

3ヶ月すぎたころから夜間は5時間以上続けて寝るようになり、起床時に泣いていても私の顔を見るとにっこりして起きられるようになりましたよ❣️

授乳時間はもう面倒くさくてはかっていませんが、左右あわせて10-15分の完母です!

個人差はあると思いますが、少しずつおっぱいでなくても、あやしたりトントンすることで泣きやむことができると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそうであってほしいですー😅
    ありがとうございます✨

    • 11月20日
みー

全てがほぼ一緒です!日中何しても泣き止まず、1時間おきに授乳する事もありますが、ちょっと吸うと寝るので、口寂しく甘えてるだけなんだと思っています。足りないのか?とも思い、今日ショッピングモール行って授乳前後の体重測ったら150飲めてましたし!
持っていたおしゃぶりはダメで、今日新しく買ったほうでねんね一度成功しました。

はじめてのママリさんのお子さんも、甘え泣きでは無いですかね?おしゃぶりや楽な抱っこの方法など、色々試してみるといいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶり使うタイミングが難しくて😅
    本当にお腹すいてるのに、おしゃぶり与えるのもな、、、と思ってましたが
    しゃぶりあげて
    本当にお腹すいてたらきっとおしゃぶり外して泣きますよね💦

    • 11月20日
  • みー

    みー

    そうですね。今日は1時間おきに授乳してもまだふにゃふにゃ言って指チュパチュパしていたので、おしゃぶりしてあげました。
    お腹空いてたら怒って泣くと思います(笑)

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず毎日早く意思疏通出きる様になってくれーと思ってます 笑

    • 11月20日
ミートボール

生後6ヶ月頃までは吸啜反射で吸うので、お腹が空いてなくてもおっぱいはもちろん、拳や服をちゅぱちゅぱ吸いますよ😀
うちの息子も泣いてるからと思ってあげても、授乳間隔しっかり空けないと吸いがあまいです。

息子も寝起きは必ず泣くし、体力ついてきたからずっと泣いてるし、困っちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起き泣かず授乳が必要なければ
    眠い中起きなくても誰かに頼れるのに、、、と思ってしまいます😅

    • 11月20日