※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

指しゃぶりをしている子供について、いつ辞めさせるべきかや方法について相談中です。

ずっと指しゃぶりをしています。
無理に辞めさせると泣いてしまいます。

出っ歯になると聞いたので出来るなら辞めさせたいですが、まだいい事悪い事が分からない時期なので、無理やり辞めさせるのは可哀想で…

いつ頃辞めさせたらいいと思いますか?
辞めさせる方法ありますか?

歯は上下4本ずつはえてます。

コメント

🐬

3歳頃までにってよく言いますよね🤔
うちの子も指しゃぶりしてますよ💡
3歳頃までは好きにさせようと思いますが、歯医者さんに定期検診に行ってるので気になる時は診てもらおうって感じですね!
11ヶ月ならまだそんなに心配ないかなって思いますよ🙆

• みなまま

みなまま

3歳ですか!まだまだよゆーありますね😊

• 11月20日
おっとっと

3歳までにはやめれたらいいね!と先日歯医者さんで言われました😅
赤ちゃん返りで急に指しゃぶりが酷くなって💦
少し上の2本が前に出てきているとは言われましたが、まだ気にする程じゃないと言われました!
あまりに指しゃぶり治らなければそれ用のクリーム塗るといいよと言われました。西松屋とかにも売ってましたよ✨

neko

西松屋にチュチュバイバイという
指しゃぶりやおしゃぶりを
辞めさせる苦いクリームが売ってますよ♩

ゆめ

定期的に歯医者に歯並び確認してもらって問題なければ3歳くらいまで様子見ていいと思います。
うちの子は歯並びに影響で始めたので2歳半で無理やりやめさせました。