※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。朝から38度の熱がある私。2日前から夜間断乳はじめ…

愚痴らせてください。


朝から38度の熱がある私。
2日前から夜間断乳はじめたので恐らく乳腺炎。
(リンパ痛いし、おっぱいもちょっと痛い)

夜勤明けの旦那の帰宅を待つ。
寝ていたいけどそうもいかず、遊びに行けずグズグズしてる息子の面倒見ながら。
12時30分旦那帰宅。ただいまも言わずに帰宅。
機嫌悪く引き出しを開けては放り投げての繰り返しの息子の片付けもできず、確かにひどい状態だったけど
「ひっでぇ状態だなあ。」と言われる。
ため息混じりに、「寝てきていーよ。」と言われてムカついたけど体調辛くてベットへ。
泣き叫ぶ息子。「はいはい。」と適当にあしらって自分だけカップラーメン食べる旦那。
そのあとも、気分を変えるために何か行動することもなくずーっと泣かして放置。

結局1時間横になったけど息子は泣き続けるし、
それなのに何もしない旦那にも腹が立って起きる。

「こんなんで保育園行けるのかな?
どうしたらママと離れられるんだろう。
こんなんじゃご飯もあげられないし、遊ぶとかの問題じゃない。」
と言われる。

ママだから泣き止むわけではないし、
ママは泣き止ませるために色んなことを試して行動してやってきたわけだし、
泣き止ませられないのは日頃から子育てに協力せず、
機嫌のいい時にだけ関わってるからだし、
そもそも自分ができないだけなのに、息子がおかしい
みたいな言い方されて本当むかつく。


結局38度ある私が、起きて息子にご飯食べさせて
お昼寝の寝かしつけまでしている間、
旦那はイビキかいて寝てました。

ありえなくないですか?

本当にうちの旦那は何もやりません。
オムツもかえないし、抱っこ紐とかも基本しないし、
なにかと言えば「ママの方がいいんだよ。」
と言われ、1年言い続けたけど結局何もしない。

そのくせ全部人のせいだし、
なんのためにこの人といるのかわからない。

もう投げ出したい。

コメント

こり

毎日お疲れ様です!
頑張ってらっしゃいますね😌

わたしだったら、離婚考えちゃうかもです😓それなら子供と2人の方が楽ですよね😓

もも

分かります分かります~💦
ああツラいですね、ママだからで片づけないで!ですよね😭
努力してんですよね、ママである私達も😵
ママだから、いつも一緒にいるから、お腹にずっと居たから。じゃない😱💨
うちもよく子供がママー!って泣くと私も旦那に言われます💦
しかもすぐ駆けつけると、すぐ来るからダメなんだ、とか言われます💢(でも少し様子見てると、なんですぐ来ないの!?とかいわれ)

乳腺炎のツラさはなったことのある人にしかわからない💢助産院とかいくと搾って貰えてすぐ治りますがなかなか行けないですよね💦

早く治りますように★
先輩ママにオトコには期待すんな!って言われました笑
期待しちゃいますけどね💦