※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が縦抱き中に動き回り、頭を振って痛い思いをすることがあります。抱っこの方法によっても苦労することがあるようです。他の方も同じような経験をしているのか気になるそうです。

もうすぐ2ヶ月の女の子です😊
縦抱き中、じっとしているかと思いきや頭を振って?私に激突。。地味に痛い😭
さっきは鼻にぶつかりました…鼻血出るかと思った笑
あごにも鎖骨にもよくぶつかりますが、本人はケロっとしてます。頭大丈夫なのかな。。💦
みなさんところもこんなもんですか?笑

顔がぶつからない下の方で抱っこすると、立ってたら腕がきついし座ってやると足をガンガン蹴ってそれはそれで痛い😂
可愛いので、つい顔を覗き込んでしまう私も悪いんですけどね。。!(覗き込んだ瞬間にぶつかります笑)

コメント

ミク

うちの子は気分次第で泣きます(笑)

• さくいな

さくいな

気分次第ですか笑笑
    赤ちゃんって頭柔らかいのに、余計に痛くないんだろうか?と不思議です。。🤔

• 11月20日
TOTO

うちも首がすわるまえから縦抱きが好きで、首がグラっとなって鎖骨に激突してました😆低い鼻がさらにつぶれそうで心配でしたけど😅笑

• さくいな

さくいな

首すわる前の縦抱き怖いですよねー!けど泣き止むからつい抱っこしちゃいます。。
    うちもおでこ凹まないか心配です!笑

• 11月20日
りえ

うちの娘も鎖骨や頬骨やエラに激突しています💦
今のところ泣いたことはありません!
親の方が心配してます(笑)

• さくいな

さくいな

鎖骨も結構痛いですよねー!😂笑
    頭の細胞とか減ったりしないか無駄に心配しちゃいます笑

• 11月20日
2児のママ

確かにぶつかるけど泣かないですね💦笑

• さくいな

さくいな

やっぱ泣かないですか😂
    私は「いたーい!」って言っちゃうんですけどねー。。笑

• 11月20日