※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

体調が悪い時の育児方法について相談です。保育園に行っている子供を迎えるのが大変で、離乳食やお風呂も考えると大変そうです。

みなさん、ご自分の体調が悪い時育児どうしてますか?
旦那は遅いし、両親は離婚していて頼れません😢

今は保育園行ってるので横になってますが16時にはお迎え行かなきゃいけません。
お迎えはなんとか行きますが、離乳食とかお風呂とか😭
考えただけで熱上がりそうです😢

コメント

ままり

7ヶ月なら一回ぐらい離乳食お休みしても大丈夫だと思います✨
お風呂も私だったらやめて、温かい濡れタオルで拭くだけにしちゃいます(冷えないように暖かい部屋で)☺️

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

お昼は保育園で食べてるので大丈夫ですかね?😭💦

そうしたいと思います💦

• 11月20日
  • ままり

ままり

できるだけ手抜きして、ゆっくりして、お大事になさってください🍀

• 11月20日
tmss77

離乳食は7ヶ月ならお休みしてもいいと思います!
それかベビーフードですね!
お風呂だって夏場じゃないし1日くらい入らなくても大丈夫です!
まずはお母さんの体調治すことが最優先です😂
大変だと思いますが頑張ってください😭💓

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

お昼は保育園で食べてるのでお休みしても大丈夫ですかね?😭

ありがとうございます😭💗

• 11月20日
  • tmss77

tmss77

全然大丈夫です!
    お風呂入れるのも中々ハードなので気になるなら体拭くくらいで全然へーきですよ!
    泥遊びする年齢でもないし😂😂
    体調悪いとホント大変ですよね😭
    必要最低限のことやるもの大変なので(ミルクあげたりオムツ替えたり抱っこしたり)しなくても何とかなることはしなくていいと思います!!

• 11月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

よかった😭✨
    ありがとうございます!

ほんとに大変です😭💦

• 11月20日

その月齢なら離乳食は休むか、ベビーフードに頼ります!お風呂は頑張って入れます😂あまりにも体調悪いならお尻だけ洗うだけにします😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

お昼は保育園で食べてるので夜はお休みしても大丈夫ですかね?

頑張ってお風呂はなんとかします💦

• 11月20日
ひよこ🐤

昨日まで体調くずしてました💦
一応子どもだけのはきちんとしてましたが、帰ってきたら旦那に家事などはやってもらってましたよ。
はやく良くなるといいですね( > < )

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

私が体調くずしてるときのうちの旦那の睡眠時間は平均3時間くらいでした笑

• 11月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ひよこ🐤さんも大変でしたね💦離乳食とかもちゃんとあげてたんですか?😭
    ありがとうございます😭✨

• 11月20日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

離乳食は作り置きしていたのでそれと、ベビーフードでした!
    子どもの食の進みが悪かったらすぐ切り上げてミルクあげてましたよ^^*

• 11月20日
あおむし

1日風呂入らなくてもどーって事ないので旦那にコンビニで弁当買って帰ってこいと連絡しておきましょう!
離乳食も食べさせるなら、うどんクツクツ煮ておけば楽かな☺️まあ一食抜いたとこで問題ないです!
ママが倒れちゃ困るので病院行ければ早めにです!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😭✨
    なんかすごい気が楽になりました😭✨
    私は昼のうちに一応病院は行きました!風邪との診断でした。
    早く良くなりたいです😭💦

• 11月20日
  • あおむし

あおむし

病院行けたなら一先ず大丈夫ですね🙆‍♀️冷えないようにして温かいもの(油物控えて)食べて良く睡眠取ってください!疲れと乾燥と寒くなったせいですよ(笑)すーぐ良くなります!治ってからまた頑張りましょう🤗

• 11月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😭💗

• 11月20日
旦那はプーさん

うちは保育園に通ってないので、家事は一切せず子供の世話のみです😔😔旦那が帰ってきたら、ご飯、掃除、洗濯してもらいます😭😭

相当酷いときは
旦那さんに仕事休んでもらいます😭

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

5人もお子さん育ててらっしゃって尊敬します😭✨
    うちも今日はそうします😢

• 11月20日
わたあめ

先週、久しぶりに熱をだしてしまい育児どころじゃなくなりました😅

旦那がいる日は旦那にベビーフードをあげてもらったり、お風呂はあがってからの受け取りは何とかやったりしてました!が、旦那が泊まり勤務でいない日もあるので、そういう日は、離乳食二回食の一回だけをお休みしたりしてましたよ🍽

✦Y_Jes✦

この前自分が熱出しました!😭

離乳食は冷凍ストックとBFがあるのでそれでなんとかし、うちの子の場合外に出る習慣が付いていて家に1日居ると夜泣きになってしまってその方が辛いので、支援センターには保育園決まらなくてほぼ毎日変わらず連れてってました!😭

私の具合が幸い午前中から夕方くらいまでは熱上がらずに済んでたのが何よりの救いでした😭

お風呂は毎朝身体拭いてました!

お大事になさってくださいね😭🙏