※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中で12月入所保育園に受かり、4月復帰予定が5月に変更。辞退しても減点なし。同じ状況の方いますか?

現在育休中です。
今日、12月入所保育園に受かったと連絡きました。

途中入所は難しいと言っていたし、職場も入れなかったら4月入所でもいいと言ってくれたので私自身5月復帰する気だったのに、、、
とても複雑な気持ちです。

万が一辞退しても4月入所の減点にはならないと聞いたのですが、、

正直、手当貰って4月まで一緒にいたいと思ってたのが本音ですが、今は手当もいらないから4月入所まで一緒にいたいなと思ってしまいます。。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
誹謗、中傷は結構です。

コメント

私も育休取得してましたが子供と離れるのが寂しくてそのまま退職してしまいました😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お気持すごくわかります😭
    毎日一緒も疲れるけどいざ離れるとなるととても寂しく思います😭

• 11月20日
まみ

同じ境遇ではないですが、私も来年6月まで育休中ですが、保育園決まって欲しくないと願ってます😢入れないと思っていて、入れたら、ちょっとショックですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    まさかすぎてショックです😭

6月なんてあっとゆう間ですよね😭😭

• 11月20日
まりん

あたしも一年育休をいただいて、その後復帰を考えてますがもっと子どもと長く一緒にいたいです😭
ハイハイしだして、言葉も覚えて、歩き出して、話し出して…色んな成長を身近で見たいです😭

ママリ

あらー…入れちゃったんですね💦私も延長狙いで一ヶ所しか書かずに出したのでお気持ちわかります😣
会社は保留通知がなくても延長できるんですか?もともと三年とれるとかですかね…?
大体の会社は辞退しちゃうと育休の延長ができないところが多いと思うのですが…💦💦
延長できるなら後悔のないようにした方がいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1ヶ所しか書かなかったのに受かってしまいました😭

会社は通知がないと手当は出ないと言われたのですが、その間はただの休職扱いになると思います。。

ありがとうございます!
    今しかないので少し悩んでみます😊

• 11月20日
むち

こんにちは。
保育園に入れるのに前向きな話をしておきますね。
私も、1歳になってすぐ預けましたが、預ける前までは、もっと一緒にいたい、とかずっと考えてましたが、預けて半年経ったいまでは、預けてよかった!となってます。

私だけだと出来ない経験をさせてもらってる、お昼ご飯が栄養満点、イヤイヤ期の走りで大変になってきてますが、保育園に預けてるおかげで余裕がある、、、などなど。保育園さまさまです!

ただ、みくさんのお子様は、4月入園でもまだイヤイヤ期にはなってなそうなので、その点でのメリットではないですね。
あと保育園は早いほうが、自我が確立されてなくて、慣れるのが早いみたいですよ!

というわけで、もし12月入園になった場合でも、悪いことばかりではないことをお伝えしておきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前向きになれました😊
    子供のためを思うといいことも沢山ありますもんね!!

もう少し悩んでみたいと思います!

• 11月20日