※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
その他の疑問

つい先日、携帯を新規でかえました。番号が変わってしまったので、その…

こんにちは!
つい先日、携帯を新規でかえました。
番号が変わってしまったので、その旨を伝えたいのですが…
今時、携帯のアドレス(@docomo、@au)などを使っている人も少ないし、そもそも知らない人ばかりです(›´ω`‹ )
携帯番号やLINEは知っています。
LINEはアカウントを引き継いだので、お友達はいままで通り出ています。
電話番号の変更は、LINEやショートメール?(携帯番号で送るメッセージ)などで1人1人地道にお知らせしていくしかないんでしょうか(´・_・`)

コメント

さおりん

私は、親兄弟とあと電話することのある必要最低限の友達数人にだけLINEで報告しました!

LINEで繋がってるのであれば、万が一電話して繋がらなかったら『電話番号変えたー?』ってLINEがくると思うので、その時に『ごめんー!バタバタして言いそびれてたー!』って新しい番号教えてました。

基本LINEあったら、LINE電話で済むので困らないと思います☆

• みずき

みずき

確かにLINEで繋がってる人は必死に教えようと思わなくていいかもですね( ´・‿・`)
    電話やショートメールでしかやり取りしない人にはやはり地道に送るしかなさそうですね⤵︎⤵︎

回答ありがとうございました♡

• 4月28日
❤︎男女ママ♡

私はラインのタイムラインに
携帯かえましたー
とだけ伝えてます

教えてほしい人は向こうから番号もかわってるー?とかくるのでヾ(๑^▽^๑)ノ

• みずき

みずき

LINEしてる人はそれが1番楽ですよね( ˆoˆ )

• 4月28日

私だったら…よく電話する人以外は可能であれば、ずぼらなのでステータスか、タイムラインのところに番号かわりましたと記載だけして、聞かれたら教えるかなーと思います(笑)

• みずき

みずき

タイムラインで番号変わりましたーって載せることにします(*´˘`*)

• 4月28日