※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

来週水曜が注文締切日で、洗い替えや下の子に使う服をお下がりできるか聞きたいです。LINEで丁寧な文章で連絡したいですが、どのようにすればいいでしょうか?

来年上の子が幼稚園入園で年長のママ友何人かに制服要らないからあげるよー(^^)言っていただいたのですが、自分からどう連絡すればいいですかね?😂

今日制服合わせの日だったのですが、注文締切日が来週水曜でとりあえず一式は買うつもりですが、洗い替えや下の子に使わせてもらえたらなと思いサイズやどのお下がりをいただけるのか聞きたいのですが、どのように聞けばいいか(なかなか会わないのでLINEで)文章が思いつきません😂💦

ママ友と言っても年齢は一回り上でいつも話すときは敬語使ってるので丁寧な文章でお願いしたいです🙏💦

コメント

メメ

今日が制服合わせだったことを伝えて制服のサイズってどうやって買ったら良いかな、と相談して相手に制服譲ってもらう話を思い出させるのはどうですか?笑。
「今日制服合わせてきたけど、サイズって幾つくらいで買うのかな?何着くらい必要かな?」
みたいな。
それで本当に譲ってくれるつもりだったら
「うちにはサイズ◯◯あるからそれあげるよー!」
ってならない…かな?

• メメ

メメ

ぁ、丁寧にいくなら
    「制服合わせて来たんですけどサイズが難しいです😭◯◯さんはどんな感じで買いましたー?」
    とか…。

• 11月20日