※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
その他の疑問

出産祝いについて質問です。義妹の実姉が先日出産しました。現在私の弟…

出産祝いについて質問です。

義妹の実姉が先日出産しました。
現在私の弟の家で義妹の実姉と赤ちゃんは暮らしているので、私の母が今度一緒に会いにいこう!って言っているので、行く予定なのですがお祝いに悩んでます。

実際義姉に会ったのは結婚式と甥っ子姪っ子の初節句の時だけです。
特に交流もありません。

かなりの高級志向で、果物は千疋屋みたいな感じなので物は難しいかなーと思ってます。

なのでオムツとかお金かなー?と思うんですが、どうしたらいいと思いますか?
お金なら5000円、10000円どちらかかなー?と思ってますが、どっちがいいですかね!?

ちなみに私の母は10000円のお祝いの予定で、私の出産時には義妹の母から10000円もらってます。

コメント

なぁぁ

姉さんからは頂いたんですか?
もし頂いてるならそれと同じぐらいでいいと思いますが…

• もこもこもこな

もこもこもこな

それが3人産んでるのですが、1度も貰ってないんです…。
    でも手ぶらで行くのもどうなのかと思って💦

• 11月20日
  • なぁぁ

なぁぁ

ならお菓子とかでもいいと思いますよ🙋‍♀️
    うちは親が出すから出さなくていいって感じだったので
    お菓子とかを一緒に持って行ったりはしてました!

• 11月20日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

かなりの高級志向なので、お菓子も悩んでまして…。
    近所に美味しいケーキ屋さんはあるのですが、ケーキは乳腺炎に…とかもあるだろうし🤢

• 11月20日
  • なぁぁ

なぁぁ

無理にそこの家に合わせなくていいと思います💦
    うちも高級志向の親戚とか居ますが
    皆その家にあった金額で無理にそこに合わせなくていいって感じでしたよ😌

• 11月20日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

合わせなくていいですかね💦
    もっと交流があればお互いの感じがわかってよかったですが…。
    とりあえずみんなで食べられそうで生クリームが少なそうなロールケーキが近くのケーキ屋さんにあったので、それを持っていくことにしました✨

• 11月21日
いちこ

義姉さんからもらってなく、お母様がお祝いされるなら、手土産くらいで、お祝いはしなくて良いと私も思いますが…。したいのであれば5000円くらいで良いんじゃないかなと思います。お母様が1000円とのことですし、お付き合いもないみたいですから良いと思いますよ!

• もこもこもこな

もこもこもこな

コメントありがとうございます😊
    手土産だけでいいですかね💦
    弟の奥さんのお姉さんなんて、特に交流もないので困ってます🤢
    とりあえずロールケーキを持っていきます✨

• 11月21日