※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

息子との関係がうまくいかず、ストレスを感じています。息子の行動に悩み、毎日怒ってしまうことが辛いです。どうしたらいいかわからず、困っています。

最近息子と上手く接することが出来ない気がします。
イヤイヤ期なのか気に入らないことがあると、奇声を発する、物を投げる、壁などを叩く。お店や病院などでもやります。+寝っ転がりも。
うちはアパートの1階ですが息子が走り回るのが響くらしくて、上からの床が抜けそうなくらいのドスンなどの嫌がらせを昼夜問わずされ、息子が少しでもドタバタ走るとまた上からされるストレスで息子を怒鳴ってしまい、それでも言うこと聞くわけないのは分かってるけど、すぐまた息子がやるので怒ってしまいます。公園など連れて行ってもすぐ寝っ転がったり、ハイハイしだしたり。
正直息子どっか行けって思ってしまいます。毎日毎日怒って反省して怒っての繰り返しで、もちろん可愛いって思う瞬間もあります。でもつらい。どうしたらいいのか分かりません。息子が笑顔で見てきても答えられないときがあります。

コメント

KR mama

うちの息子も、最近イヤイヤ期に片足突っ込んでる感があり、
気に入らないとすぐにギャーーー!。
物も投げるし(下手したら人に当たる😭)。
普通に言葉でも「◯◯ イヤ!」…。
とてもお気持ちわかります💧

正直、うざ。って思いますよ…。
もう何か一度いやーーーーってなったら、何したってお手上げです🙌😊

あーはいはい😊もう好きにどうぞー😊お気に召すままにどうぞー😊
あ、それが嫌だったのー?😊
はいはい、よしよしギュー😊(とりあえず癇癪で泣いてたら抱き締める)

あ、これ嫌いなのー?😊
あーはいはい、もう好きなもの食べて、あとはどうぞお好きにー😊

…が一番楽です😂

もちろん危ないことは
泣き喚かれてでも止めますが、
それ以外は、好きにしろ😂です。

甘やかすというよりは、我慢出来るくらいまではおおらかに見守らないと、
こちらの身が持ちません👼笑
ストレス溜めて常にイライラしてるママよりは、
もうええわーで笑顔のママでいたいです☺

• KR mama

KR mama

でも、好きにさせてお家でドタバタは困りますね😓
    上階の方にご挨拶やご説明等に行く等はどうですか💧?

子供にはひたすら言い聞かせるくらいかと😖

• 11月20日
  • jasmine

jasmine

お好きにどーぞってなるんですけど、病院と公園とかで人がいる中でそれやっちゃうと私が悪いとか思われるのかなって思うとそれも出来なくて…
    家ではお好きにどーぞってなるんですけど、ギャーが頭にきたりするんですよね…。
    この前公園行った時に同じくらいの子供を連れたママが常に笑顔で子供に話しかけてて凄いなー見習わなきゃなーって思わされました。
    1歳の子に静かに歩けって言っても無理な話ですよね。上は子供いなくても足音とかうるさいしお互い様だとは思うんですけどね…

• 11月20日
  • KR mama

KR mama

わかりますよ😅
    うちは病院や買い物は、もはや入る前にのけ反って拒絶するので入れなくなりました…😱💔(なので誰かに預けて行く)

小児科等ではキッズスペースがあれば何とか機嫌が良くなります。

公園でもギャーーーなりますよね😅
    でも私が悪いんじゃない!し、先輩ママは絶対理解してくれてると信じて、

あーまた泣いたわー(無)。あーあ。
    もう何しても無理やな(無)
    さ、無理矢理でも連れて帰ろ。。

で抱き抱えて帰ります。。
    好きなお菓子でも与えりゃ、大人しくなります💣
    多分笑顔で話してるママも、家ではイッラーー💢!!としてますよ、きっと😏

上の方も同じなら、お互い気持ち良く過ごしたいですよね😓
    ましてやこれから2人目の子も走ったりしますよー😭

• 11月20日