※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

4月から2歳の子どもを保育園に預け、正社員として働いています。どうし…

4月から2歳の子どもを保育園に預け、正社員として働いています。
どうしても疲れて子どもを寝付かせるときに一緒に寝てしまいます…
早くに寝てしまうので夫婦2人での会話が少なくなり(夕飯時は祖父母と食べるため)、家事もたまり、お互いにすれ違いイライラしてしまいます。
旦那は一緒に寝たりもしますが、起きていることもあら、私に寝るなと怒ります。
ちなみに旦那の家事負担は食器洗い(やってないことが多い)、子供のお風呂だけです…

皆さんは寝かしつけで一緒に朝まで寝てしまったりしませんか?
また、夫婦の時間をどうやってとっていますか?

コメント

寝てしまうことありますよ。
休日一緒に過ごせば問題ないと思うのですが。。

• あき

あき

やっぱり寝てしまいますよね💦
    土日もどちらかが仕事があったりして、二人ですれ違ってしまったみたいです😣

• 11月20日
へそごま

私も寝てしまいます!状況がまさに同じで😂娘も2歳ぴったり、4月から保育園に通わせています。
寝ちゃいますよね。夫も家事は風呂掃除くらいです。これやってと言えば嫌そうにやってくれるかな?って感じです。以前は夫が寝かしつけしてくれていてその間に家事やり、娘が寝てから夫婦の時間だったのですが、最近はママとねんねする!って感じでダメで...それもわたしになりました。寝かしつけの間に他の家事やってくれよーってイライラします😂
旦那さんが寝かしつけしてくれたりは難しいですか?

• あき

あき

私も寝かしつけを旦那にとチャレンジしたものの、娘がママがいいと号泣で諦めました💦
    家事を頼んでも嫌そうなそぶりされると、頼むんじゃなかったとイヤな気分になりますよね🥶
    そのくせ家事が溜まってきてるって、誰が言えるんでしょうね☹️

• 11月20日

わーーー😂😂😂😂
すっごい分かります!

私も同じように寝てしまって朝まで起きれません💦

私の主人は帰りが遅くて、子供が寝付いた後に帰ってくるので起きろと怒ったりしないですが、夫婦の時間がかなり減ってすれ違いはあります😱

• あき

あき

私も一度寝たら朝まで寝てしまいます😂
    旦那もすれ違い生活が嫌で起きてと怒っているので、どちらも悪いのですが…、起きられません💧

• 11月20日
ままり

ほぼ寝落ちすることはないですが、
平日は1時間は2人で珈琲やたまにお酒で話す時間設けてます!
だからたまに寝落ちしても普段からそういう習慣つけてるので疲れてるからそのまま寝かしてあげようとお互いなります。

• あき

あき

ちゃんと二人の時間を持っているんですね!
    ほぼ毎日寝てしまうので、寝かしてあげようという気持ちにはならないみたいです😑

• 11月20日
ぷぷぷ

うちは寝かしつけに2時間かかってた時期があり、諦めて先に家事を終わらせてます😂
祖父母は一緒に住んでないので夫婦の会話はご飯中とか寝るまでにありますが基本全員一気に就寝してるので、9時半〜10時半頃には眠りについてます🤣
休みの前の日とかは寝かしつけの後どちらかが起きてたら起こして、2人で録画してたテレビ見ながら喋ってる感じです😊

• あき

あき

やっぱり夫婦と子供だけのご飯の時間も大切ですね!
    みんな一緒に就寝なら文句も出ないですね✨
    私も休みの前の日は頑張って起きてます!

• 11月20日
プルート

朝まで寝ることあります。
私はまだ働いてないので旦那が平日休みが多いのでその時に話ししたりします。
でもあまり話をしてないような気もします。普段は全然家にいないので。

• あき

あき

皆さん朝まで寝ることがあるようで安心しました!
    家にいても前より会話も減ってしまって💦
    休みの日ぐらいゆっくり話すようにしてみます!

• 11月20日