※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳くらいからは着替える習慣をつけようと思っていますが、外出しない日でもパジャマのまま過ごしている子供について、皆さんはどうしていますか?

現在、8ヶ月の子がいます。

同じくらいの子をお持ちの方に
お聞きしたいのですが…

平日は基本的に外出することがなく
家に引きこもりです😅
外出しないので寝起きのパジャマのまま息子も私も
1日過ごしています。
みなさんは外出しない日でも着替えさせてますか?

パジャマの方が動きやすくて楽そうなので
着替えさせてません💦

1歳くらいからは、子供も色々分かってくるので
起きたら着替える。という習慣をつけようと思いますが…

みんなどうしているのか教えてください💦

コメント

ぴよまま

着替えさせてます!
今日はどんな服着せようかな〜って考えるのが朝の楽しみです☺️

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり
    着替えさせた方がいいのでしょうか😭😭

    • 11月20日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    どうなんですかね??
    あとなんとなく、寝汗も気になり、着替えさせちゃいます!💦

    • 11月20日
  • まぁ

    まぁ

    そうですよね😅🌀
    私も、着替えさせようと思います☺️

    • 11月20日
lico

うちも8か月です。

うちは、一応昼と夜の区別をさせる為に、外出しない日も朝起きたら着替えさせてますよ😊

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり
    着替え必要ですよね💦
    動きにくそうで😅

    • 11月20日
ぽん

着替えさせてます😊!
洋服の組み合わせとか考えるのが好きで色々着せたいなと思ってるので楽しみの1つです☺️
私自身は部屋着のままですが🤣

  • まぁ

    まぁ

    着替えさせるのも楽しみですよね😊💓

    • 11月20日
さくら

私も平日は引きこもりです!
私も娘も起きてすぐに着替えてます☺
ネットで朝着替えて顔を拭く習慣をつけましょうと書いてあるのを見てそうしてます!

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね💦
    私も徐々にそうします😂

    • 11月20日
とみぃ

私も全く同じ状況です!笑
ちゃんと着替える方多いですね…💦
上下別の服とかなら着替えさせると思うんですが、まだ上下繋がってる服なので、むしろゴロゴロしやすいと思って←言い訳です(笑)

  • まぁ

    まぁ

    同じです!
    寝る時はパジャマやロンパースなので
    動きやすそうだし
    寝起きもそのままです😭😭

    • 11月20日