※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

明日初の乳がん検診で不安です。勇気づける言葉をお願いします。

どうしよう…明日が怖いです…
明日人生初の乳がん検診を受けに行きます。゚(゚´ω`゚)゚。
20代後半なのでまだ受ける気なかったけと
母乳外来で勧められたので
受けることにしましたが怖くて仕方ないです。゚(゚´ω`゚)゚。
マンモは受けず、エコーのみにするつもりですが
乳がんだったらどうしようと怖くて不安です💦
みなさんも最初は不安でしたか?
どうか勇気の出る言葉をお願いしたいです🥺

コメント

cinnamon

受けよう!と思った時がそのタイミングなんだと思います(^^)私も独身の頃1度、結婚して妊娠前に1度受けました。最初の頃は不安でしたよー!
乳腺が張ったりするとちょっとした刺激で痛かったりもしたので大丈夫かな、大丈夫かな…って。でも結果は何にも問題なかったです。
私も子供も大きくなってきて幼稚園にも行き始めたので年末に初めて人間ドック受けます(^^;; アラフォーなので…
これまでやったことのない検査が多くほんとドキドキです。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!やっぱり最初はドキドキですよね💦本当に大丈夫かとかすごい不安でほんとは受けたくないくらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月20日
deleted user

毎年健康診断で受けてるのでなんとも思わないです。
検査していきなり乳ガンです!って言われないので大丈夫です。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですか?😳

    • 11月20日
ほっとみるく

授乳中ですか?
私は人生初めての乳がん検診(エコー)は授乳中でした。
乳腺が発達していたためか、じっくり丁寧に時間をかけてみてくれたので何かあるのか?と心配になりました💦
でも結果的には異常なしでした😊
エコー中は何も教えてくれないので不安になるかもしれませんが、検診ですからあまり考えすぎず行ってきてください✨

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    断乳したところです(*´꒳`*)
    そうだったんですね!🥺
    それは不安になりますけど結果なにもなくて良かったですね✨頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

30代後半で受けました(ง*ᐛ )ง

私も怖かったですよᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ

しかも私の場合、シコリが見つかってその日に細胞診しました。゚(゚>_<゚)゚。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    やっぱり怖いですよね💦💦
    え!そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。結果待ち中も気が気じゃないですよね…

    • 11月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    次の週に結果が出るからまた聞きに来てね‼️っと言われましたが生きた心地しませんでしたよ( т৹т )💧💧
    結果は良性のシコリでした😇💕💕

    • 11月20日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうだったんですね!それは生きた心地しないですね。゚(゚´ω`゚)゚。私も似たような経験あるので気持ちわかります…。゚(゚´ω`゚)゚。結果良性でほんとによかったですね😭✨✨

    • 11月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがとうございます😀

    怖いですが、頑張ってくださいっ‼️‼️

    • 11月20日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

    • 11月20日
バナナ🍌

20代後半からエコー検診を受けています。
自覚症状も無いのであれば、そんなに心配いらないと思いますよ!
もし乳癌家系であれば、早く受けるに越したことはないですし、良いタイミングだと思いますよ!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    自覚症状特にないですね…💦でもたまに胸が痛む感じがするのが怖くて💦近親者にも乳がんの人は居ないので大丈夫かとは思うのですが不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月20日
  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    やっぱり怖いですよね💦
    1度マンモも受けたときにひっかかったときは、生きた心地がしませんでした(乳腺が重なって腫瘍のように見えただけでした💦)
    そのときは、何があっても早く見つかってラッキー!と思うようにしていました。
    でも、怖いものは怖いですよね💦
    検診の後にご褒美を用意したりして、乗りきってください(>_<)応援しています📣

    • 11月20日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございました😊
    結果なんにも心配いらないとのお言葉いただき安堵しています。゚(゚´ω`゚)゚。❤️❤️❤️

    • 11月21日
ろーず♡

乳ガンをほっとく方が怖くないですか?「今何か見つかればラッキー✨」くらいの気持ちで行きましょう!そんな私も最初は怖くて怖くてたまらなかったです。とゆーか、何度してもがん検診は怖いです。でもその度に↑あの気持ちで前向きに言い聞かせてます(笑)頑張って行ってらっしゃい!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございます😊
    勇気が出ました!さっき検診行ってきて結果は心配いらないとのことでした😂✨

    • 11月21日
どすこい

仕事で健診と臨床のエコーをしています!
最近ではニュースでも乳腺エコーが話題になっているので、かなり若いかたも受診されていますよ😊
良性、悪性どちらにしても見付けるのは検査をしなければわかりません!早期発見が一番大事です。
話題性が大きかったぶん、結果を聞くまでは不安になったりするとは思いますが、何かあってからでは遅いですからね!
お子さんも小さいですし、自分のためはもちろん、家族のためにもこのタイミングはとてもいい機会だと思います。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございました😊
    結果問題なしでした😂✨✨

    • 11月21日