※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

時短勤務で働く女性が、部署移動の問題で悩んでいます。時短で働きたいが配属先がなく、転職や妊活も検討中。新しい仕事に不安があり、アドバイスを求めています。

今後の働き方についてアドバイス頂けたら嬉しいです😭

現在正社員時短勤務で働いています。
会社は理解はあるものの時短勤務となると環境が整っておらず、他の子持ちの方はみんなフルタイムで働いています。

息子が保育園になかなか慣れなかったこともあり
無理言って時短勤務をさせてもらっていますが、
繁忙期で人が足りない部署に期間限定で入れてもらった形で12月末で移動になることが確定しています。

一応会社の規則的には3歳の誕生日まで時短勤務可能となっているので、それまでは時短で働きたいのですが、
時短で受け入れてくれる部署がなく、
年明けから本社勤務(片道2時間)となりました。。

多分上司も配属できる部署がなく困っているのだと思います。。

ちょうど良い配属先が見つかればまた移動になる可能性もありますが、そのままの可能性もあり。。

移動続きでは2人目を考えるのも難しく
転職すべきか悩んでいます。。

いっそ早めに妊活することも考えましたが
結局復帰した時にまた同じ問題に直面しそうで。。

でも子持ち&これからまたもう1人欲しい状態で
新しい仕事につけるのかという不安もあり。。

みなさんならどうされますか😭

ちなみに事務系で特別なスキル等はもっていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

転職するか、パートなど勤務時間が短い仕事にするのはどうでしょうか。
片道2時間はとても辛いと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます。
    短時間の派遣への転職も考えていました。。
    2時間はやはり辛いですよね。。
    もう少し上司とも話し合ってみます!

    • 11月20日
deleted user

片道2時間もかかるなら、フルで働いてお給料貰った方が良いのではないでしょうか😨

転職しても いきなり時短ができる所は少ないと思いますし…。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね😭
    ずっと18時までのお迎えに間に合うように働きたいと思っていたのですが、フルタイムへの移行も検討してみます。
    ありがとうございました。

    • 11月20日