※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、来週からの仕事再開が心配です。外出先での吐き気対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠9週目でつわりが酷いです。
来週から仕事再開なのですが、客先に出向く仕事なので吐き気が心配です。
外に出かける仕事の方、つわりが酷い時、電車での吐き気や客先での吐き気、どうしていましたか?
取引先と話している時に、いきなり込み上げてきて、その場で吐いてしまったらと考えると怖いです😰

コメント

マミー

辛いですね😭
私も営業の仕事していて、お客さん先のオフィスのにおいで気持ち悪くなってましたー😭
でもなんとか堪えてました、、
通勤が電車なので、耐えられなくて途中で降りて遅刻していったりもしてました。。
無理だ!と思ったので、私は上司に相談して、
ほぼ内勤にしてもらいましたよ💦
仕事内容は変更してもらえそうですか?😭

  • かおかお

    かおかお

    そうなんですね。内勤に変えてくれたなんて良い職場ですね🥺
    月初につわりが始まって相談したんですがすぐには難しいと言われたので、病院の先生に相談して自宅療養の診断書を書いてもらってんです。
    その療養支持期間が今週までなので、来週から仕事再開で…😱
    もう一回言ってみるしか無いですよね。
    内勤にして欲しいです😭

    • 11月20日
あんず

もう…ひたすら耐えました😥
でもポケットには常にビニール袋を入れていました😓
ラッキーなことに取引先の方の前で吐いてしまったことはないですが、電車では無理だと思って途中下車した瞬間吐く(トイレまで間に合わなくてビニール袋に)ということは何回もありました😖
職場では割り切って少し気持ち悪くなったらすぐにトイレに行って限界が来る前にトイレでスタンバイするスタイルで乗りきりました😅
とにかくビニール袋持っているとどうにかなります!
ポイントはビニール袋は縛ったり畳んだりせず、口を広く開けた状態で、取り出してすぐに口に当てて嘔吐物をキャッチできる形にしておくことです!そのくらい用意しておかないと間に合わなかったなと思う場面が何度もありました😥
あまり無理せず頑張ってくださいね😖

  • かおかお

    かおかお

    本当、大変だった様子が伝わってきました💦
    ビニール袋ですね!!
    ほんと、家にいてもトイレまで間に合わない時とかあって、直前に水分たくさんとってると、本当に一気にドバーッとなるので、おんずさんのアドバイスの通り、広く開けてすぐ使える状態にしてせめて電車の中ではぶちまけないようにしたいと思います😵

    • 11月20日
ママリ

心配すればするほど吐き気に襲われてました😭
私はミンティアを食べると落ち着いてたのでミンティア食べて、いつ吐き気が来ても大丈夫なようにエチケット袋(中身が見えないように紙袋+ナイロン袋にしてました)を持ち歩いてました!
ただ8wで電車に乗るのが無理になってしまい9wには起き上がるのもしんどかったので退職しました😞

  • かおかお

    かおかお

    退職されたんですね💦
    私もミンティア食べてたんですが、食べ過ぎて気持ち悪くなってしまって💦エチケット袋必須ですね。
    動くのでさえ辛いのに、電車で移動してその先で仕事してって本当きついですよね。
    個人差はあると思いますが、その後つわりは何週くらいで治りましたか?

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    自分の体でいっぱいいっぱいなのにその上仕事って本当に大変ですよね😢
    私は17wくらいまで悪阻があって吐いてました😭
    17w以降はスーパーとか臭いのきついところに行かなければ大丈夫でした🙆‍♀️

    • 11月20日
  • かおかお

    かおかお

    17週!!!
    途方も無いですね😱
    それを乗り越えた先輩、尊敬します🥺
    これからまだ2ヶ月続くと思うと…😱😱😱

    • 11月20日
ナガ

診断書をもらってやすみました
点滴に行っていたので
ピーク過ぎたあとはひたすら耐えました

  • かおかお

    かおかお

    私も2週間診断書で休んで、そこからさらにもう2週間延長して診断書を書いてもらいました。その延長期限が来週で。
    ナガさんはひたすら耐えて頑張られたんですね😣
    込み上げて来たものを我慢できるのか不安すぎて。
    ピーク、何週くらいで過ぎましたか?

    • 11月20日
  • ナガ

    ナガ

    がんばってますね
    辛いね辛いね💦
    妊婦マーク付けて
    エチケット袋100均で売ってるのですぐ出せるようにして
    どーしてものときは正直にすみませんといってトイレで吐きました
    吐くとまたどーにかいけました
    大丈夫大丈夫って思うようにして
    いつだったかなー
    14週だったかなー

    • 11月20日
プー

辛いですよね😭
私も電車で何度心折れそうになったか分かりません💦

私病院でお薬もらってました😭
とりあえず飲めば1時間くらいは耐えられましたがやはりピークになってくるとひたすら我慢勝負でした。。
けどそれで具合悪くなって倒れたりしたこともあるので無理はなさらないでください😢

  • かおかお

    かおかお

    お薬とかあるんですね!!
    先生に相談してみます!!
    倒れちゃったなんて、プーさん頑張り屋さんですね😫泣けてきます。

    上司、男性なのでつわりの辛さ、あんまり伝わらないんですよね。
    でも、アドバイスいただいたように無理し過ぎないで頑張ります😭

    • 11月20日
  • プー

    プー

    確かテルペランって吐き止め貰ってました!
    妊婦さんも飲めるやつでした!

    男の人はわからないですよね😭💦
    私は半年くらいから和らいできましたが少しでも徐々に楽になってったらいいですよね😭💓

    • 11月20日