※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

上の子の面倒を見るのが心配です。同じような方、保育園の入園時期についてアドバイスをお願いします。

私と同じような方いればコメントお願いします!💦

今月下の子を出産しました!
上の子が来月2歳になります。
今は実家にいるので、上の子の面倒は妹や親が見てくれていて、ご飯もあげてくれてて公園にも連れて行ってくれます。

しかし家に帰ったら、もちろん家事や料理を自分1人でやらなくてはならなくなります。
下の子の世話で手一杯ですが、1番心配しているのは上の子の面倒を見てあげられなくなるのではないかと思っています(´•ω•̥`)
同じような方はどうされていましたか??
また、保育園に預けるとしても私は専業主婦だし、今の時期入れるのは難しいでしょうか、、?
コメントお願いします!m(_ _)m

コメント

うちの地域では働いてないと保育園に入れないですが、えりなさんのとこは如何ですか?🤔

一時保育に、頼ったりしてみるのもいいですよ☺️✨
1時間だけでも預けられて遊んでくれたら助かりますよ👌😃

わたしは親がいないので、里帰りせずでしたが、家事なんて超てきとう!!にしましたよ◎

退院時、上が2歳2ヶ月でしたが
1か月健診がおわったら毎日ベビーカーにのせて二人連れて公園や、散歩にいきました☺️人が少なめなスーパーも、買い出し兼ねて毎日毎日うろうろしました!
時間も経つから良かったです✨

料理は、旦那が休みの日や夜に、ガッツリ食材を一人で買い出しにいって、野菜カットして大量に冷凍したり、おかずをつくりおき冷凍したり、とにかく作りおきして時短がんばりました😆👍

ハンバーグとか作って冷凍してました( 〃▽〃)

• えりな

えりな

やっぱり地域によって違いますよね💦
    市のホームページ見ても訳が分からなくて😭

なるほど!一時保育っていうのもいいですね、!✨
    他の子居た方が刺激にもなりますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

1ヶ月立てば二人連れて散歩行けますね!!
    旦那の帰りが遅いので、休日に作り置き私も試してみようと思います、!!😌✨
    色々参考になりました!
    ありがとうございます(´•ω•̥`)♡

• 11月20日
なな

同じような…ではないですがコメント失礼します😅💦
私も里帰り中なので自宅に戻ったら家事しなきゃいけないと思うと憂鬱です😂笑

4月入園の申し込みも今月で締め切られましたし…お住まいの地域によって保活の状況はまったく違いますが専業主婦で下の子が産まれたばかりなので保育園はほぼ無理かと思われます💦
私の住んでいる地域はフルの共働きでさえ落ちるので保活自体しませんでした😂笑

• えりな

えりな

憂鬱ですよね(´×ω×`)

え!激戦区ですね😱😱
    やっぱり厳しいですよね、😭
    自宅で自分で色々工夫してやるしかないですかね😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

働いてなくても、私の地域は産前産後で保育園が利用できます😃
ただ、空き状況によるので、激戦区だと受け入れ不可でしょうが😅

あとは、一時保育や保育ママに頼るなどですかね?

• えりな

えりな

そうなんですね!
    でもどこもやっぱり激戦区ですよね、💦
    私の地域もきっとそうです、、(´•ω•̥`)
    一時保育だけでも、ありがたいですよね!
    頑張って探してみようかなと思います、!!😌✨

• 11月20日