※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu_mama
子育て・グッズ

保育園通園後の夜泣きで断乳を考えています。タイミング的に適しているか悩んでいます。

GWに断乳しようと思います。4月から保育園行ったばかりで可哀想ですが、夜泣きされるのが苦痛になってきてしまい。通園しはじめて夜中の授乳回数増えてしまったんですが、今はタイミング的に良くないでしょうか。

コメント

Rie

初めての環境で不安とかあると思うんですよね!その不安を補うためにおっぱいが落ち着くのかもしれません。
なので、慣れるまでは無理に断乳しないほうがいいかもしれないです>_<
保育園入る前か、慣れてから断乳オススメします♪

• yuu_mama

yuu_mama

慣れてからですよね。。
    入園前に断乳しとけばよかったー!!
    私も仕事あるのに夜泣き辛いです。。

• 4月28日
  • Rie

Rie

私は、保育園入る前に(2月)断乳しました!
    夜泣きは6月までありましたが、その時は辛かったけど今となっては懐かしい感じです(^_^)
    夜泣きは今だけですよ♪

• 4月28日
  • yuu_mama

yuu_mama

ありがとうございます♡

• 4月28日
あゆあゆ0917

今は保育園で寂しいけど頑張っているので今無理に断乳しなくていいと思いますよ。保育園に慣れてきたら自然に飲まなくなるかもしくは少しづつ牛乳に切り替えていったらどうですか?✴

• yuu_mama

yuu_mama

牛乳、園でも勧められてるんですよー
    まだ粉ミルクあるんですが、徐々にシフトしていきます🎵

• 4月28日