※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちあ
家族・旦那

周りに相談しても旦那も疲れてるからって言われて理解してもらえません…

周りに相談しても旦那も疲れてるからって言われて理解してもらえません。
日中も子育て掃除洗濯などしていても、そんなんで完璧にできてると思ってるのか、普通わ旦那が帰ってくるまでに全部しておくもんだ。と言ってきます!時間がなくて旦那が帰ってきてから晩御飯を作ろうとしただけでも、今日1日なにしてたん?旦那が帰ってくるまでにご飯作っとけんて頭おかしーんぢゃないとかぶち切れて物を投げたりしてキレていました。
普通に子供の前でです。
なにを言ってもお前が悪い、どーして俺の事を考えないんだと言ってきます
もーどーしたら良いんでしょうか

コメント

みー

旦那さんは何時に帰ってくるんですか??
一度子育て掃除洗濯ご飯を1日一人でしてもらってはどうですか?

• みちあ

みちあ

旦那わ7時とかに帰ってきます!
    任せたことがあるのですが洗い物洗濯わ放置、部屋わカチャカチャでした。
    それでもわたしにわできるに決まってると思い込んでるみたいですね

• 11月20日
  • みー

みー

7時に帰ってきて今からご飯作るのは少し遅いかなと思いますね💦息子さんもその時間から食べるんですか?
    まあでもそんな事でそこまでキレるのは間違ってますね😨

• 11月20日
  • みちあ

みちあ

普段わ日中に作っておくんですがここ何日かわそーなってしまいました😭
    息子も一緒です😖

• 11月20日
二児のママ

頭おかしいのは旦那さんですよ‼️

私なんて1人の息子だけでヘトヘトなのに、みちあさんは2人の育児してるんですよね😱

そんな野郎(口悪くてごめんなはい💦)の言葉なんて気にしちゃダメです‼️

• みちあ

みちあ

ありがとうございます!
    最初イヤイヤ期も始まり子育てで手一杯の中必死に頑張ってるつもりなんですがね。
    旦那わ完璧を求めてないと言いながらもしとかないと文句を言う。矛盾してますよね

• 11月20日
  • あああ

あああ

7時に帰ってきたりするんですよね?ならなんか手伝えばって逆に思いますけど、なんで仕事してるだけで家帰ってきたらくつろげると思ってるんですかね、休みもあるくせに。それわお前のせい笑ウケますねシカトします、周りって旦那の身内ですか?

• 11月20日
  • みちあ

みちあ

仕事をしてると偉いって考えわおかしーですよね
    こっちにわ感謝もなにもしないのに。
    周りわ私の身内もです

• 11月20日
あああ

え?うちは旦那の帰宅が22時だからご飯は間に合うけど子供が散らかしたおもちゃとかそのままですよ、旦那が片すし、22時くらいに子供寝るし間に合いませんおきてたら片してもまた散らかすし、洗濯はうちは夜なので旦那が風呂終わってからだし、切れて物投げる方がおかしいですけど。

• みちあ

みちあ

うちの旦那やったら遊んでたん?今日なにしてたん?て絶対言います。そーゆってもそれわお前のせいって言ってきます

• 11月20日
  • あああ

あああ

間違えました違うとこに返信してしまいました😭

• 11月20日
  • みちあ

みちあ

わかりました!大丈夫ですよ!

• 11月20日
あいうえお

モラハラですね、、頭おかしいのはご主人だと思いますよ!
世の中にはいっぱい優しい人はいますよ😂
幸せになってくださいね

• みちあ

みちあ

ですよね。
    離婚も考えてます!
    ありがとうございます!

• 11月20日

えっ?
物を投げられたんですか?
旦那さんそんな早い時間帯に帰って来るんですか?
酷いですね!

娘が小さかった頃、私も働いてたんですが、旦那は8時に帰ってきて、私は7時に帰ってましたが、お風呂とご飯はその間に終わらせましたが、何も物を投げる事までしなくていいのに!

• みちあ

みちあ

19時です。間違えました。
    昨日わ物が当たりそうでした
    マリニャンさん凄い!!
    尊敬します(´・ω・`)

• 11月20日

退会ユーザー

あっ、その当時は元旦那です!
    うちの元旦那は、DVでしたので、殴られるより自分が先にやってしまえー!って思って動いてました!
    なので、再婚してからもシングル時代でもすぐにご飯が食べれる様に簡単な物しか作らないし、サッサとやれる様になりました!
    下のお子さんまだ4ヶ月ですよね?
    夕飯作る時間帯に泣いたり、昼間も泣きますよね…

うちの子も夕方泣くので、寝てる時間帯に作ったり、おんぶしながら作ってました!
    ザ・昭和みたいな風景です🤣

• 11月20日
  • みちあ

みちあ

私もいつもわ寝かして作ったりしています。
    DVも辛いですよね…

• 11月20日
むーみん

うちの旦那もそんな感じですよ🙋‍♀️
女は家事して当たり前。それも完璧にするのが当たり前。
みちあさんのみたいに色々言われたり、日々小言も多いですが、もう何言われても気にしない事にしました😂💓笑
こういう人はきちんとやってても、どっか粗探しして言ってくると思います✨
やっても言われるなら、自分のペースでしかやらない!!と決めました😍🌟笑
なんか言われても適当にかわしてスルー!
ご飯も出来てないのか!→今からやるねー♪
今日1日なにしてた?→家事育児だよー♪
って感じで、適当に相槌うってます(笑)

• みちあ

みちあ

素敵です!
    私もそんな風になりたいですね(´・ω・`)
    どーしても気にしてしまうんですよね

• 11月20日
  • むーみん

むーみん

多分どこかのタイミングでこういう風になれると思います😍🌟笑
    私は自分がパンク寸前になって、やっとこういう考え方に辿りつけました💓笑
    それまでは色々悩んだり苦しんだりしましたよ😭👊
    旦那は何か小言言ってないと死ぬ人種なんだろう!勝手に言わせとこう!って感じです✨

• 11月20日
  • みちあ

みちあ

私も今いっぱいいっぱいいっぱいなのでそうなる事を願います(o_o)笑
    ありがとうございます☺

• 11月20日