※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、画数が多い名前を選ぶことに悩んでいます。苗字と名前を合わせて52画で、画数が多いと苦労することがあるかどうか気になっています。

よろしくお願いします!
赤ちゃんの性別がおそらく女の子と言われ、名前を考えています☺︎
主人が気に入った名前があり、わたしも響や漢字は好きなのですが画数が多くて…
でも姓名判断ではその漢字がとても良いみたいでそれにしようか悩んでいます😭
苗字も画数が少なくはないので画数の多い名前ってどうなのかなと思い質問させていただきます!
画数多くて苦労することがあったりすることってあるのでしょうか。ちなみに苗字と名前合わせて52画です。

コメント

あ~ちゃん

うちの子どもも48画です(笑)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

回答ありがとうございます!
    あ~ちゃんさんの子どもさんも画数多めなんですね☺︎
    主人はお腹にその名前で呼びかけていてそれでもいいかなと思いつつも結婚するまではこのフルネームをずっと書き続けることになるのは子どもなのでどうしようかと悩んでしまって笑

• 11月20日
まぁ

私自身、旧姓+名前で53画でした😂
学生時代は、テストのときに、名前を書くのに時間がかかり、問題に取り掛かるのが他の子より遅くなるのが嫌でした😂
他は特に気になりませんでした🌟

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます!
    画数近い方からの意見ありがたいです\ ♪♪ /
    確かにテストの時とか大変ですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    ほかは気にならないとのことで安心しました😭✨

• 11月20日
  • まぁ

まぁ

ちなみに、私も、姓名判断は重視したい派です😊
    素敵なお名前に決まりますように♥

• 11月20日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

女の子は結婚したら苗字が変わるから姓名判断はあまり気にしなくていいと言われることもありますが絶対結婚できる保証もないですし、凶とか書いてあるの見たら凶とわかっててつけるのに躊躇ってしまったり(´・_・`)
    ありがとうございます😭❤
    時間はまだまだあるので主人とゆっくり考えていきます*\(^o^)/*

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちも苗字が画数多くて名前決めるときかなり悩みました😭
そしてやはり、当初のよりは画数少なめにしましたが、それでも50画近くあります笑
苗字が画数おおいと、もうしょうがないです笑
色々考えて、でもその漢字が良いとなったら気に入った名前にされた方がいいかもしれません。
慣れると思います!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうですよね( ・᷄・᷅ )
    わたしは旧姓が画数少ないので苗字の画数が増えて書類関係が面倒だなと思ってました。笑
    画数の多さだけで変えて後々、後悔するのも嫌ですもんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月20日

自分が19画なので子供36画でも書類とか書くのちょっと面倒です笑
私なら姓名判断とかどうでもいいので書きやすい名前付けて欲しいです😂

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

小さいうちは親が書くことが多いですもんね笑
    なるほど🧐
    一生付き合うものですし書きやすさも大事ですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます☺︎

• 11月20日
よっしー

私自身が画数の多い名前でした。
小学生の頃は習った漢字なら名前は漢字で書く。といった感じだったので、最後の一文字以外は平仮名で沢山書かなきゃいけなかったですが、その辺は不便に感じた記憶はありません。
ただ書道の時に画数が多いと題字がキレイに書けても名前が滲んでしまって汚くなり台無しになってしまう…なんて事がありました😅

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

回答ありがとうございます☺︎
    小学生の時は習ったものだけ漢字でしたか!記憶が曖昧で…笑
    書道の存在忘れていました(´°д°`)真っ黒になっちゃいそうですね(´・・`)
    参考にさせていただきます( ¨̮⋆)

• 11月20日
たろ💚

私自身の名前が旧姓と名前で59画あります!
例えば家を借りる時など色んなところにフルネームでサインするときやテストの時めんどくさかったです🤣🤣
最終的にはテストの時はオールひらがなで挑んでいました😊今の名字になってだいぶ画数落ち着きましたが名前自体も結構ぐちゃぐちゃなので未だにめんどくさい時名前ひらがなで書いたりします🤣
でも気に入ってない訳でもないし親が沢山考えてつけてくれたんだろうなって嬉しい気持ちになります🥰

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

面倒に感じることもありますよね(>_<)
    わたしが画数多くないので名前を書くのを何も思ったことがないのでどうなのかなと思いまして…
    意味のある名前だと理解できたらニャンコさんのようにそうやって思ってもらえますかね🧐
    ありがとうございます☺︎

• 11月20日
  • たろ💚

たろ💚

きっと思って貰えますし、せっかく思いを沢山込めて考えた名前なのに書くのが面倒っていう理由だけで変えてしまうのはもったいないですよ🥰💓

• 11月20日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます😭♡
    画数が多い以外は気になるところがない名前なのでそこだけが引っかかってて…(´・ω・`)
    自信がもてました!
    ありがとうございます❀(*´▽`*)❀

• 11月20日