※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子の口臭に悩んでいます。歯磨きはしているが、臭いが気になる。歯磨き粉は必要?保健師にはまだ必要ないと言われたが、ジェル状のを使っている。息子の臭いについてアドバイスをください。

1歳になる息子の息?口?が常に臭いです🤣
歯生えてきて、ご飯も食べるようになってきてから
臭うようになりました。
といっても、病的な臭さというわけじゃなく、本当に人の息の臭いというか...大人みたいな臭いというか...笑

歯磨きはしてるんですけどね、、、
やっぱりしっかり歯磨き粉とかつけないとダメでしょうか?
保健師さんには、まだ歯磨き粉はいらないと言われましたが、たまにジェル状のを使っています。でも寝息とか、顔を近づけると臭いです!笑

コメント

あり※

鼻詰まってないですか?あと口あけて寝てませんか?
ジェル状のつけて磨いてます

  • ままり

    ままり

    おしゃぶりしたまま寝ています💦

    • 11月20日
りんご🍎

わかります‪(笑)‬
なぜだか1歳を機に
臭い!!って
感じるようになりました😂

我が家では昼間の歯磨きでは
ジェルを使っていて
夜寝る前にフッ素入の
スプレータイプを
使って歯磨きしてますが…
臭いですよ‪(笑)‬
人間っぽくなったなって
思ってます😂😂


対策として毎朝
ヨーグルトを食べさせてます!
殺菌予防?になるらしいので
一応続けてます!
気のせいかは分かりませんが
匂いそんな気にならなく
なりましたよ!!

  • ままり

    ままり

    今日検診でフッ素も聞いたところ、まだ家ではしなくていいと言われたのでどうしようかなって感じです😂

    ヨーグルト毎日食べさせてみます!笑

    • 11月20日
deleted user

口あけてないですか?鼻がつまってるとか💦

  • ままり

    ままり


    おしゃぶり吸ったまま寝ています💦鼻は大丈夫です!

    • 11月20日
mamama

虫歯かと思って歯医者に相談したら、口呼吸になってるからだと思うよーって言われました💦

朝の口の臭さやばいです…。

  • ままり

    ままり


    寝るときはおしゃぶり吸ってるから口呼吸ではないと思うのですが、、、
    うちは常に臭いです!笑

    • 11月20日