※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。夜の授乳をやめても大丈夫か心配。他の子は朝まで寝かせているとの情報も。完母の方は夜間授乳していますか?断乳していますか?お腹が空いても泣かないので心配です。

完母の方に質問です❣️

昨日で6ヶ月になり検診で夜の授乳を相談したところ起きなければ朝までやらなくてもいいと言われました。
生まれた時から夜は寝てくれてほぼ寝ながら飲む感じでした。

夏は脱水が心配だったので夜は1回授乳してました。

昨日から夜の授乳なしで朝どうなるかと思ったけど普通に朝までぐっすりでした。
お腹空いて泣くのかな?と思ったけどいつも通りの目覚めでご機嫌で起きてくれて安心しました。

でも母乳なので10時間くらいあげてなくて大丈夫なのか心配です💦

この前同じくらいの月齢の子の完ミのママに寝る前にたくさん飲ませて朝まで寝かせるよと言われました。
なのでもう夜の授乳はしなくてもいいのかな?と悩みました😵

完母の方夜間授乳してますか?夜間断乳ですか?

ウチの子はお腹が空いてもあまり泣かないので足りてるのかよくわからなくて心配です😣

コメント

てぃー

夜間断乳しています😊
最初の頃は朝、おっぱいが岩のようにガチガチでした 笑笑
が、今ではいつも通りです😆😆

• めーたん☆

めーたん☆

もう大きくなってきたし問題なさそうですね😊
    確かにおっぱいガチガチでした💦
    夜間あげててもたまにパッドからあふれるので心配です😅

• 11月20日