※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

保育園通っている方で、仕事休みは家で子供を預かり、美容室の予約が難しい状況。先生に相談してもいいか悩んでいます。自身は不定期平日休みで、夫は日祝休み。両親も介護中で頼れない。

仕事休みの日は基本家で保育お願いしますっていう保育園通ってる方😣
自分の美容室とかどうしてますか?💦
正直に先生に相談してもいいのでしょうか…。
ちなみにわたしは不定期の平日休み、旦那は日祝日休みで休みはかぶりません。両親も介護におわれてて頼ることできなくて…。

コメント

ひなまま1024

基本家で、短時間保育ならいいですよ。となってます。年少になってからは預けちゃうこともありますよ。
うちは休み被るから問題ないですが、身なり整えるのも仕事のうち。相談されてもいいと思います。

うさぎ

普通に仕事行く格好をして預けて、そのまま家にUターンします😂
いつも通りの時間に迎えに行き帰ります。笑
髪切ってても何食わぬ顔で迎えに😂
先生に相談したところで、それはご自宅の事情ってことで帰されてしまいますので、嘘も方便です!

あおい

私は保育園に預けてました😁
そうじゃないと行けないし…、普段より早お迎え行ったりしてましたよー👍