※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさも
子育て・グッズ

授乳中に息苦しそうになる娘の飲み方が下手なのか心配です。授乳姿勢が原因でしょうか?

生後1ヶ月半の娘ですが、授乳中に空気を飲むのか?母乳が詰まるのか?気管に入って息が出来なくなり、苦しそうに咳き込みます。縦抱きにして背中をトントンし、なんとか元に戻ります。飲み方が下手みたいですが、飲み方が上手になるのでしょうか?苦しそうにする娘に私も苦しいです。
授乳姿勢が悪いのでしょうか…

コメント

mii

私もよくあります!先生いわく、飲むのに夢中になって、呼吸するのを忘れちゃうみたいですよ、それか母乳の出が良すぎて気管に入っちゃったりするみたいで、まだ未熟で小さいうちはよくあるみたいです!(=゚ω゚)ノ
だから、心配いりませんよ!

• まさも

まさも

ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎確かに飲むのに夢中な時に限ってむせてます。
    毎回、このまま息がしなかったらどうしようとハラハラしてました。少し安心しました。
    ありがとうございます(;_;)

• 4月28日
マークアーサー

うちのもよく咳き込みます…が、立派に咳してるのでたくましいな!って思ってました(^◇^;) 縦抱きにすることもなく見守ってました💦

• まさも

まさも

確かに逞しいですね‼︎咳こむ時はいいのですが、詰まって少しの間息が止まって苦しそうなので慌てて、縦抱きにして背中をさすります(;_;)うちの子だけでないので安心しました!逞しく成長してほしいです(o^^o)

• 5月1日
ちゃむりん

うちの子も2ヶ月になるまではよくむせ込んでました(><)すごく苦しそうで可哀想ですよね(;-;)1ヶ月検診の時に先生にその事を話したら「今はまだ飲み方が下手だからむせちゃうけど段々上手に飲めるようになってくるから問題ないよ」と言われました。
2ヶ月を過ぎた頃から飲むのが上手くなったのか、むせることが少なくなりました!母乳の出が良すぎて飲むスピードが追いつかなくてむせることもありますが^^;
まさもさんのお子さんもちゃんと上手く飲めるようになるので大丈夫ですよ(´∀`)

• まさも

まさも

そうだったんですねー‼️苦しそうにしている姿を見ると、私も泣きそうになっちゃいます(;_;)先日小児科に行く機会があって先生に伺ったら、飲み方が下手だと言ってますした(ーー;)うちの子も早く飲むのが上手になって欲しいです(;_;)2ヶ月過ぎたら上手くなる事を願ってます!

• 5月1日