※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのこ
子育て・グッズ

保育園での様子が心配です。同じ経験をした方いますか?

今週に入って、保育園に送っていくとグズグズしていて、とうとう今日は慣らし保育並みにギャン泣き。手がつけられない状態になりました。
イヤイヤは始まっていますが、イヤイヤでこんなになるもんでしょうか?
それとも保育園で嫌なことがあったのか…
同じような時期あったよ!と言う方いますか?

コメント

むち

うちの娘が昨日あたりから急にそうです!双子なのですが片方だけです。片方はご機嫌よろしく行ってます。。
イヤイヤなんだろうなーと思ってます。。。

• みのこ

みのこ

やっぱりイヤイヤなんですね😱
    連れてくしかないから無理矢理になっちゃうから余計に泣くんですよね😭
    いつまで続くのか…

双子ちゃん、片方だけでまだよかったですね。同時だと…😵

• 11月20日
きりん

ありましたよ!
洋服を選ばしたり、娘の好きな先生の名前だして『○○先生、待ってるよ!今日は何で遊ぶのかな?』とか、少し早く家出ていつもとは違う道で行ったり…。お気に入りのぬいぐるみやおもちゃを持たせて行ったり。

その日の気分で何かしらヒットするので😄
まだ、1歳代の嫌々は、うまく気を紛らわすことができれば可愛いものですよ😍👍
本格的な2歳代~反抗期の3歳が、本当にイライラします😫💦笑

あとは、どの月齢にも『ママお仕事行かないとみんなが困っちゃうの。仕事場に顔出せば大丈夫だから、保育園行って帰りたくなったらママ呼んで!って先生に言えば迎えにくるからね😝』って言って安心させてます✨(シフト制の仕事だから出来ることかもしれないですが…)
行っちゃえばもう呼び出しはないので💦
あとは、お家を出る前にギューっと抱きしめタイムを設けたこともあります😄

• みのこ

みのこ

まだマシなんですね。
    家から保育園に向かってる時はご機嫌で保育園に入った瞬間にギャン泣きなのでもう何を言ってもダメなんです😭
    いつまで続くのか…😵

• 11月20日
  • きりん

きりん

保育園入ってからですね💦
    ちゃんと読んでなくてすみません。
    保育園入ってからは、『今日は○○した頃に迎えにくるよ!』とか『何時に迎えにくるからね』って、入園当初から毎日言ってますよ😆
    分からなくても、必ず帰ってくるからね✨って!

『○○先生のエプロン、△△付いてるよ!かわいいね💕』とか、おもちゃ見て楽しそうだよ?!とか。

あとは、バイバイしたら一切振り向かないで行くを徹底してました😄
    意外と見えなくなるとケロッとしてるんですよね…笑

今後も進級した時期は同じようになるとおもいますよ!

• 11月20日
  • みのこ

みのこ

体をくねらせてギャン泣きなので私の声は聞こえてないみたいです。手がつけられない状態で…
    時期を過ぎるのを待つしかないのかもしれません。

• 11月20日