※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お金・保険

イオンで住宅ローンを組んでいる方、金利が0.47%と書かれていましたが、普通のサラリーマンでもその金利が適用されるのでしょうか?皆さんの金利はどれくらいですか?

イオンで住宅ローン組んでる方いますか?
昨日イオンに行ったところ、
住宅ローン金利0.47〜って書いてあったのですがそんな低いのって
警察官?とか決まった職種の人ですよね..?
普通のサラリーマンだったらもっと高いですよね?
皆さんどれくらいの金利ですか?

コメント

ママリ

職種ってより、自己資金だせるかとか勤続年数が長いとか、その辺りで金利優遇が異なります。
変動であれば0.6〜0.7台が平均ですよ。

• あいすのん

あいすのん

じゃあ0.47は資金出せて勤続年数もかなり長い人ですね😅

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね、仕事で住宅ローン取り扱いますがイオンは本審査が遅い割に厳しめだなーって印象です☹️

• 11月21日
  • あいすのん

あいすのん

なるほど、、、。頭金ほぼなしの勤続10年とかだと平均ですかね😢

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

勤続10年は評価でると思いますが、規模、年齢とか総合的に評価されるので出してみないと実際はわからないです😥
    ちなみに事前審査は通るけど本審査しないと適用金利がわからないのが難点です。
    イオン銀行やネット銀行など金利が低いところは住宅ローンの借り換えでやるのがオススメですよ✨
    ちなみに地銀や都市銀行でも0.47くらいの金利やってるとこもありますし、お住まいの地域でもやってるか調べてみてもいいかと思います⭐️

• 11月21日
  • あいすのん

あいすのん

遅くなりました。
    そうなんですね🥵
    住宅ローンの借り換えなんていうのがあるのですね..。
    勉強不足です💧
    色々とありがとうございました。

• 11月22日