※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期の妊娠で1週間に1回病院に行くか、2週間待つか悩んでいます。みなさんはどうしているでしょうか?流産の危険があるため早く行きたい気持ちが強いです。

妊娠7週です。みなさんは初期の頃ってどのくらいの頻度で病院に行ってましたか?先生からは、1〜2週間後にきてくださいと言われているのですか…1週間で行きたいけど、お金もかかるし2週間待つべきか🤔

初期って胎動も感じないし、流産の危険も高いし、心配ではやく行きたい気持ちが強いのですが…みなさんはどうしているのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は2週間おきでした!

はじめてのママリ🔰

7wの時に初診でかかりましたが、次は病院から2週間と言われてました🙆‍♀️

スヌ子

初診6w(心拍確認済)→9w→12wでした!

t.s.a.m

8日に受診して胎嚢を確認
次は2週間後に心拍が確認できるといいですねと言われて22日に受診予定です。

2週間に1回です!
6w→8w→10w→12w→7ヶ月までは1ヶ月毎って感じです。

もか

二週間後に来てくださいと言われていました😌
最後に受診したのは9wです!
次回は一ヶ月後といわれました..🌀

はる

私も妊娠7週目です😊
毎週来てくださいと言われて毎週行ってますがお金すごくかかり家計圧迫しまくりです😭笑

でもやっぱり毎週やと安心感はあります✌️

🐆

7wで心拍も確認出来ていたので、その後は2週間おきでした!
9w以降〜は4週おきでした☺︎